最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

赤ちゃんも大好き!釈由美子が作る「ライス餃子」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

釈由美子さんが息子さんが「手づかみ食べ」をしたがったときのメニューとして、「ライス餃子」をブログにアップしていました。好き嫌いや食べムラの多いベビーちゃんを持つママにとっては、毎日の食事作りも大変ですが、これはぜひ参考にしたい一品です。

釈さんが作ったライス餃子は、ほうれん草、ミックスベジタブル、ひき肉、タマネギ、ご飯を炒めたケチャップライスを、餃子の皮に包んでフライパンで焼いただけの簡単メニュー。実はこの「ライス餃子」、いろんなバリエーションが、ママたちの間で人気になっているようです。

例えば、ケチャップライスの真ん中にチーズを包み、ライスコロッケ感覚にしてもよさそうです。他には、溶けるチーズ、ベーコン、コショウを混ぜたドリア風のカルボナーラ風ライス餃子や、カレー粉で味つけしたご飯を包んだサモサ風、キムチ炒飯を包むなど、アレンジは無限です。

また、焼き餃子ではなく、揚げ餃子にしてもおいしいですよ。餃子の皮が余ったときなど、子どものおやつだけでなく、大人のビールのおつまみに作ってみてはいかがですか。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス