最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【速報】Google Home日本語版が10月上旬発売!?NHKがスクープ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

ども!ともぞうです。

日本国内での音声アシスタント搭載スピーカーと言えばLINEが先行体験版を発売しレビューをお伝えしましたが、年内発売としていたGoogle Homeがいつでるのか気になってる人もいましたよね。

そんなGoogle Homeですが、NHKニュースがその発売日について報じていたのでご紹介します。

ついに本命の1つであるGoogle Homeの登場で国内のスマートスピーカー界隈も盛り上がってきそうですね!

■Google Homeは2017年10月上旬の国内発売の方針を固める


今年5月に行われたGoogleの開発者イベントで日本での発売が発表されていた「Google Home」ですが、ついに発売日が見えてきました。


それに先だってLINEが国内初となる「LINE Wave」の先行体験版を発売し、レビューしましたが、Google Homeを待っていた方もいますよね。


先のイベントでは年内発売しかアナウンスされておらず、一体いつになったら出るんだろうと思っていた方もいると思うのですが、NHKニュースはGoogleが10月上旬に発売する方針を固めたと報じているんです。


Google Homeと言えば、KDDIがサービスを開始しているスマート家電を使った「au Home」にも対応すると言われており注目を集めていました。


基本的な機能としては天気やお店の検索などですが、やはり本命は家電との連携だけにGoogle Homeの上陸で新たにどんな製品がこれから出てくるのか注目したいところ。

価格に関しての情報はありませんでしたが、アメリカではUS$129くらいなので、おそらく日本円で15,000円くらいになると思われます。


おそらく近々予約なども始まると思いますが、そもそもGoogle Homeでどんな事が出来るか知りたい方はひとまず日本語対応しているGoogleアシスタントアプリで試してみると、日本語の認識精度、できること、どんな感じで答えてくれるのか分かりますよ。


Google アシスタント
ユーティリティ
無料

SiriとGoogleアシスタントの違いを検証した記事もあるのでぜひこちらも参考に
Siriと比べて分かった!Androidで日本語利用が始まった「Google アシスタント」の実力

外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス