最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ハローキティ、パリへ行く!フランス生まれの「リサとガスパール」と初コラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サンリオの「ハローキティ」と、フランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」が共作油絵を発表した。「リサとガスパール」は、キャラクターとは初のコラボレーションとなる。

今回のコラボレーションにあたり、「リサとガスパール」の作者であるアン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン夫妻と、サンリオのハローキティ・デザイナー、山口裕子がパリ、南仏にて油絵7点を共同制作した。山口裕子が油絵で「ハローキティ」を描いた初めての合作だ。

2018年にこれら油絵を元にしたデザインを中心としたサンリオからの商品化をはじめ、様々なカテゴリーで幅広い展開を行っていく予定だ。

ハローキティとリサとガスパールが一緒にいる新鮮な光景が、やわらかい雰囲気の油絵で表現されている。共同制作から生まれる新しい世界が詰まった商品も待ち遠しい。【ウォーカープラス編集部/佐藤】

https://news.walkerplus.com/article/120377/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス