最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

沖縄 暑さ猛烈 久米島また9月1位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きょう12日も沖縄は記録的な暑さが収まりません。最高気温は広く33度前後で、久米島は34度5分と、9月1位の記録をさらに更新しました。那覇は33度7分と、85日連続で真夏日となっています。

●きょうも猛烈な暑さ

きょう12日も、沖縄地方は晴れて、強い日差しが照りつけました。各地で記録的な暑さが続き、最高気温は広く33度前後と、平年より3度前後高い状態が続きました。久米島は34度5分まで上がり、先週9月5日に記録したばかりの9月の最高気温の記録を、さらに更新。久米島では今年の9月は特に異例の暑さとなっており、下記の表にあるように9月の日最高気温の記録を見てみますと、10位以内にきょうも含めて5日もランクインしています。那覇は33度7分と、連続真夏日記録は85日に延びました。

●あす台風接近 蒸し暑さアップ

沖縄地方には、きのう11日に「長期間の高温に関する情報」が発表されており、気温の高い状態は、今後2週間程度は続く見込みです。

なお、あす13日は、台風18号が非常に強い勢力で先島諸島に最も接近する見込みです。日差しは少なくなるものの、暖かく湿った空気が流れ込むため、最高気温は30度を超える所が多く、かなり蒸し暑いでしょう。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

天気情報最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス