最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ハーゲンダッツ、濃厚&スイートな“パンプキン”フレーバー2種

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 人気アイスクリームブランドのハーゲンダッツから、かぼちゃを使った2つの商品が12日に同時発売。この時季の定番であるミニカップ『パンプキン』に加え、新たらしくクリスピーサンドからも『パンプキンプディング』が仲間入り。同シリーズ初のパンプキンフレーバーに込められた、味わいのこだわりを紹介。

秋を感じる優しい甘さとほろ苦さを意識した、同商品。こだわりのポイントは3つ。1つ目は、北海道産の「えびすかぼちゃ」を使用した、濃厚なパンプキンアイスクリーム。ミルキーなコクの中に、かぼちゃの優しい甘さと濃厚さが生かされ、かぼちゃの素材そのままの味わいが楽しめる。そこへアクセントを加えるのが2つ目のポイント、カラメルソース。かぼちゃの優しい甘さを引き立たせるように、苦みを控えめに調節し、全体の苦みと甘みのバランスにこだわったとのこと。

クリスピーサンドといえば、アイスクリームを挟むサクサクしたウエハース食感が人気。でも、アイスクリームを包み込むコーティングも、パリッとした程よい固さで存在感がある。サイドからのぞく色鮮やかなパンプキンコーティングにもこだわりが。今回は、明るいイエローのパンプキンカラーをそのまま残すのが、非常に難しかったそう。配合を変えて80回以上の試作を繰り返し、たどり着いた絶妙な色合いを確かめてほしい。

また、同時発売のミニカップ『パンプキン』は、今年で7年目の登場。なめらかなアイスクリームの食感とかぼちゃの風味に発売を待ち望むファンもいる人気フレーバーだそう。ハロウィンシーズンに合わせて、カラフルなフラッグをデザインした華やかなパッケージにも注目。パーティーをおいしく彩る2商品を堪能してみては。

【商品詳細】
クリスピーサンド『パンプキンプディング』
ミニカップ『パンプキン』
税込価格:各294円
発売日:2017年9月12日
販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

外部リンク(JOSHI+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス