最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

梨狩り×コスモス畑絶景!滋賀の日帰りおでかけドライブコース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よこせ梨園

暑くも寒くもなく気候の良いこの季節。どこかに出かけたくなりますよね。
せっかくなら旬のものを楽しみたい。
それならフルーツ狩りはいかがですか?

ここ、滋賀県東近江市は梨の生産が盛ん。
よこせ梨園では狩った梨をコンポートにする体験ができるんです。

さらにそれだけじゃ満足できないという人は近くの農業公園でコスモス畑観賞はいかが?
最後は日帰り温泉に入れば充実の秋のお出かけコースが出来上がり!

今度のお休みは旬の味覚を求めてドライブに出かけてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース
味覚狩りに行く前に注意!

事前の問合せや予約は必須!味覚狩りに行く前に確認を!
天候や生育状況によって、収穫時期が予定よりも早くなったり、遅くなったりすることも。たとえ予約不要の施設でも、事前に問合せをした方がベター。
味覚狩り当日が雨…という時も、施設に確認してから出かけましょう。

汚れてもOKな服にスニーカーがベター。
農園によっては、足元の悪い土の上を歩くこともあれば、高い枝になる果実をとるために脚立に上ることも。
汚れてもよい服装や歩きやすい靴で行くのがおすすめです。日よけに帽子を持っていくのもお忘れなく!

持ち込みの有無など農園ルールは守って。
当然ですが、指定の場所へは入らない、狩り方は農園スタッフの指示をよく聞くなど、ルールを守って楽しみましょう。
クーラーボックスや飲食の持ち込みなどは、農園によってルールが様々なので、必ず事前に確認を!
よこせ梨園
9月は豊水、新高を収穫。コンポート作りにも挑戦!
よこせ梨園
梨狩りはもちろん、15分ほどでできるコンポーいてト作りも人気。
梨は花粉交配を園主が飼うミツバチで行っており、有機肥料で育てているそう。
9月は紅富士やブラックオリンピアなど、ぶどう狩りもできるので、セットで楽しむ人も多い。

要予約
期間/開催中~9月下旬
時間/時間無制限/食べ放題
料金/高校生以上1700円、小中学生900円、2歳以上500円

コレをチェック!
梨のコンポート作り体験(800円)も好評。お土産にピッタリ!
コンポート作りコンポート作りも簡単♪生とは違う食感と甘さで梨の魅力を再発見!よこせ梨園梨は手で簡単にもぎ取れる。新鮮で瑞々しい梨を「いただきま~す!」 よこせ梨園
TEL/0748-27-1184
住所/滋賀県東近江市石谷町1278-2
営業時間/10時~17時
定休日/なし
アクセス/名神八日市ICより8分
駐車場/50台
「よこせ梨園」の詳細はこちら
滋賀農業公園 ブルーメの丘
100万本のコスモスが満開!花畑がピンクに染まる。
滋賀農業公園 ブルーメの丘可憐なコスモスが秋を告げる。視界いっぱいに広がる風景は圧巻!
9月下旬から11月上旬にコスモスが見頃を迎え、花畑はピンク、赤、白の花々でいっぱいに。
敷地内では10月中旬までひまわりも咲き誇り、花めぐりが可能に。ふれあい体験や遊具も多数揃っていますエティ豊かな食事。
滋賀農業公園 ブルーメの丘 バイキングBBQレストランからバイキングまで、バラエティ豊かな食事処が揃います 滋賀農業公園 ブルーメの丘
TEL/0748-52-2611
住所/滋賀県蒲生郡日野町西大路843
営業時間/9時30分~18時(9月10月の平日、11月は17時まで)※季節変動あり
定休日/11/30までは無休(冬季不定休。要事前問合せ)
料金/中学生以上1000円、4歳以上600円※12月からのオフシーズンは半額
アクセス/名神八日市ICより20分
駐車場/3000台
「滋賀農業公園 ブルーメの丘」の詳細はこちら
蒲生野の湯
シャワーも湯船も「ナノ水」に。湯冷めしにくく体ポカポカ!
蒲生野の湯夜は星空を眺めてのんびり。露天風呂では贅沢な湯浴みが楽しめる
ジェットバスや電気風呂など、趣向を凝らした湯船が満載。
今年から保湿性や浸透性、保温効果に優れた「ナノ水」を導入。まるで化粧水のような肌触り!
蒲生野(がもうの)の湯
TEL/0748-57-1426
住所/滋賀県蒲生郡竜王町山之上7104-1
営業時間/10時~22時(最終受付21時)
定休日/第3水(祝日の場合は翌日)
料金/中学生以上:平日750円、土日祝850円、4歳以上:平日300円、土日祝400円
アクセス/名神竜王ICより10分
駐車場/100台
「蒲生野の湯」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

外部リンク(じゃらんnews)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス