最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

話題の“透明なミルクティー”飲んでみた!サラッとした口あたり、でも香り&味は完全にミルクティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『サントリー天然水』ブランドから、“透明な●●”の新作「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA(プレミアムモーニングティー)ミルク」が9月26日に発売されます。4月に発売された“透明なレモンティー”に続く、“透明なミルクティー”。

100歩譲ってレモンティーならまだわかるんですが、ミルクティーってミルク入ってるじゃん…透明ってどういうこと?絶対濁るじゃん。

と、気になったのでひと足先に飲ませてもらいました!

◆紅茶の匂いがする
フタを開け、匂いをかいでみると…もうミルクティーの香りがする!!

香り高い紅茶葉がふわっと鼻をくすぐります!しかもストレートティーのちょっと渋みがある香りではなく、ややマイルドな、言われて見れば確かにミルクティーの匂いなんです。不思議~!

◆味も完全にミルクティー
飲んでみると本当にミルクティーでした。紅茶とミルクが混ざり合った、まろやかでコクのある風味を舌に感じます。見た目完全に透明なのに…!

なぜ一寸の濁りもないのにミルクの味がするかというと、透明な牛乳由来の成分である乳糖・乳清ミネラルが加えられているから。いずれもあの「ヨーグリーナ」に使われていた“ホエイ(乳清)”に含まれる成分です。

ちなみに、編集部スタッフに目をつぶったまま飲んでもらって「今あなたは何を飲んでいるでしょう?」と聞いたら「紅茶!」と純真に答えてくれました。

コクのあるミルクティーの味わいながら、ベトつくような甘さはなく、あと口もすっきりしています。透明な見た目も一役買っているのか、さらっと飲めるんですよね。“朝に飲む”がキーワードの商品なので、食事とも合わせやすいようさっぱりと仕上げられているのかも!

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス