最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋って最高…!松茸をふんだんに使ったコースがいただけます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月11日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、季節限定のキノコグルメを特集したコーナーの中で、「日本料理 なにわ」(東京都新宿区)を紹介した。

ホテルの中にある同店は、地下鉄東西線「早稲田駅」3a出口から徒歩7分の場所にある、日本料理のお店だ。

ニコニコ顔の井桁弘恵さんが、「ここでは、どんなキノコ料理が食べられるんですか?」と愛嬌良く尋ねると、お店の方は「松茸を取り入れたコースをご用意しております」と答えた。それを聞いた井桁さんの顔はほころび、「まつたけ!」と声を上げ、とても嬉しそうだ。

こちらのお店では、「松茸御膳(ランチ)」(6,653円)、「松茸会席(ディナー)」(9,504円)や「松茸とアワビを愉しむ会席(ディナー)」(11,880円)と松茸を使用した3つのコースを楽しむことができる。

「松茸とアワビを愉しむ会席(ディナー)」をいただくことにした井桁さん。メニューを見ながら「松茸!(これも)松茸!めちゃめちゃ松茸が入っていますよ!」と興奮気味だ。
こちらのコースでは「松茸と鱧の土瓶蒸し」や「かますの松茸包み焼き」など、松茸をふんだんに使った料理が楽しめる。

メイン料理の「松茸とアワビのバター焼き」が運ばれてくると、「うわぁ!(見ているだけで)もう、おいしいのが伝わりますもん!」とコメント。「いただきますっ!」と一口食べると、味を噛みしめ、「おいしぃ~!シャキシャキで歯ごたえが良いのと、バター醤油の香りが最高ですね!」と満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス