最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

鈴木伸之、不倫夫から一転"好青年"役「新しい自分をお見せできるように」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の近藤正臣、鈴木伸之らが、10月スタートの日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜22:30~)に出演することが12日、明らかになった。

ディーン・フジオカと武井咲がダブル主演する同ドラマ。ディーン演じる、警察や探偵では取り扱えないような依頼を受け、「人を脅迫する」ことで解決する"脅迫屋"・千川完二が、武井演じる"お人好し"のお嬢様女子大生・金坂澪という正反対の2人が、さまざまな事件に巻き込まれ、最後にはなぜかみんなが救われていくというクライム・ミステリーとなる。

日テレの連ドラ出演は23年ぶりとなる混同が演じるのは、澪の祖父・轟雄之助。企画書を読んで「これは面白いな」と思い、出演を決めたといい、初共演となる武井については「見ていて、とても気持ちのいい女優さんですね。きっと"いい女"に違いないと思っています」と印象を語った。

一方の鈴木が演じるのは、澪のアパートの隣に引っ越してくる京田カオル役。『あなたのことはそれほど』(TBS系)の不倫夫役が話題となったが、今回は一転"好青年"役で、「視聴者の方に"ほんわかしたような空気感"をお届けする役割を担っていけたら」と語り、「新しい自分をお見せできるように、そして作品が沢山の方に見ていただけるように頑張りますので、ハラハラドキドキして、毎週楽しみにしていただけたらうれしいです」とアピールした。

他にも、"脅迫屋"の仲間たちが通う行きつけのBAR青龍の従業員・ロビン役を蛭子能収、澪と同じ大学に通う親友のカンちゃん役を山賀琴子、同じく親友のぱるこ役を佐藤玲、BAR青龍のもう1人の従業員・レイチェル役を内藤理沙が演じる。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス