最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

里田まい 息子が1歳半、イヤイヤ期に心がけた子育て術「ハードル下げた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの里田まいが、11日のブログで、最近の子育ての近況を報告している。

※里田まいオフィシャルブログより

2015年にプロ野球選手・田中将大と結婚し、2016年には第一子となる長男を出産した里田は、現在家族3人でニューヨークに住み、子育てに励んでいる。もうすぐ1歳半になる息子とは、「18ヶ月頃かな、イヤイヤ期だなぁーって感じて、そうなると私はイライラ期になってしまって そういう時って、自分の考え方の視野がすごーーく狭くなっている時で、、、」と、子育てに悩む時期もあったようだ。

それでも里田らしく、「なんとなく考え方の角度を変えて、イヤならイヤで、まっいっか!と、なんとなく、設定しているハードルの高さを少し下げたら、付き合いやすくなりました~」「大変な時は大変なんだけど、譲れないところは譲れないんだけど、でも、やはり大切なのは、その中にある楽しさや面白さを、見つけることなのかな。大変な時に、楽しい!面白い!と思える瞬間は、意外と見逃しやすいから、見つけられる自分でいたい。」「しかもそれって自分自身で作りだすことも可能だし。だったら なるべく多く作り出そう、と。ま、そんな感じで、楽しくやってまーす!」と、前向きに子育てを楽しめるように努めている様子。

そんな里田の元には、子育てをしてきたママたちからも「イヤイヤ期は大変だけど、寝顔みたりしたらイライラも吹き飛んじゃう。大変なことは多々あるけど、ストレス発散できる時は発散してためこまないように。」「大地のような広い心で 息子くんのイヤイヤ期を、忍耐強くつきあってあげられたら素晴らしいです」「ホント人生の中の一瞬なんです。いろんな事あります。だからこそ見逃さず日々を過ごしてほしいです」とたくさんのアドバイスが寄せられている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス