最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

iPhone無音カメラはマイクロソフト製が高機能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneのカメラのシャッター音を消したいと思った経験は誰にでもあるはず。そんなときに利用されるのが無音カメラアプリです。iPhone向けの無音カメラはたくさんありますが、なかでも高機能なのがマイクロソフト製のカメラアプリ。シャッター音が無音化できる高機能カメラアプリを見ていきます。

iPhone無音カメラはマイクロソフト製が高機能

iPhoneを無音カメラに設定できる


iPhoneのカメラアプリの新定番と言えるのが「MicrosoftPixカメラ」です。AIを搭載し、iPhoneの標準カメラアプリ以上の機能を備えながら、シャッター音無しで写真や動画の撮影ができる無音カメラにもなるです。

初回に1度だけiPhoneのカメラと写真フォルダへのアクセスを許可すれば、あとは標準カメラアプリと同様に使用可能。カメラ撮影では自動的に明るさや色味が調整され、最も美しい状態に画像が調整されます。

実際にiPhoneのシャッター音を無音化する方法は、カメラアプリをインストール後に「設定」からアプリごとの設定画面へ遷移。ここで「シャッター音」をオフにするだけで無音カメラに設定できます。

iPhone標準カメラより明るく撮影


無音カメラだけでなく、エフェクトやトリミングといったこだわり編集も可能です。バーストショットでは、最も美しく撮れた3枚だけを厳選して保存。iPhoneの標準カメラと比較すると、「Microsoft Pixカメラ」の方が全体的に若干明るく写っていました。また、色のコントラストは強くはっきりとした印象です。

このカメラアプリは常に設定を微調整してくれるので、夜間の難しい撮影もブレずに明るい写真が撮れることも魅力です。動画を撮影後には、静止画をつないで動画に見せるタイムラプスに加工が可能。2~32倍まで、好きな再生速度を自由に選んで保存できます。

もちろん、Instagramのようなエフェクト加工やフォトフレーム機能も内蔵しています。エフェクトは19種類、フレームは15種類から選択可能です。

外部リンク(ラジオライフ.com)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス