最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ペットと行きたい旅行先 一緒に自然にふれられる場所が上位に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 旅行に行く時、ペットはお留守番、ペット用ホテルで・・・・・・じゃ、可愛そう。ということで、ペットとお出かけする人も多いのではなかろうか。そこで、アイペット損害保険(東京)は、犬や猫の飼い主を対象に、ペットとのお出かけに関するアンケート調査を実施した。

最初の質問は、ペットと一緒に出かけたい旅行先を犬猫の飼育者男女560人を対象に、都道府県別に聞いてみると、犬と猫の飼い主いずれも「北海道」がトップに。2位の「沖縄県」、3位の「長野県」も共通しており、ペットとともに、自然に溶け込みたいと思う人が多い様子だ。全体的にみると、美しい自然に触れられる場所や、ペットと一緒に楽しめる設備が充実しているエリアの人気が高い。

一方、秋にペットと楽しみたいことを、ペットと一緒に旅行をしたことがある犬猫の飼育者558人に聞いたところ、「紅葉めぐり」(58.6%)に続いて「公園でBBQやピクニックをする」(41.0%)、「果物狩り」(36.6%)が上位に。「果物狩り」など、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒に果物を食べるなんて、とても楽しそうだ。

外部リンク(OVO)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス