最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

東京や神奈川に活発な雷雲 東進中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
きょう12日、東京都や神奈川県では活発な雷雲が発生しています。この雷雲は東へ移動しており、東京23区でも雨脚が強まる所があるでしょう。神奈川西部では夕方にかけて滝のような雨にご注意ください。

●大気の状態 不安定

きょう12日は、日本海を進む低気圧から延びる寒冷前線が本州付近を通過中です。前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、関東地方は大気の状態が非常に不安定になっています。所々に雨雲がかかっており、午前10時30分現在、東京都の多摩地方や神奈川県西部を中心に活発な雷雲が発生しています。神奈川県の箱根や小田原では1時間に20ミリ以上の土砂降りの雨が降りました。

●東京23区も強い雨や落雷注意

この活発な雷雲は東へ移動しています。神奈川県では夕方にかけて激しい雨が降り、西部では滝のように非常に激しく降る所があるでしょう。道路が川のようになり、川の水かさが急激に増えたりする恐れがあります。東京23区でも、大田区や世田谷区など神奈川県に近いエリアや、千葉県でも夕方にかけては雨脚が強まる所がありそうです。落雷や突風にもご注意ください。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

天気情報最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス