最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【キレイをSPY!】美髪ケアも人気美容液もパワーアップ!テラクオーレの発表会に潜入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



繊細な日本人の肌質に合わせたイタリア生まれの本格オーガニックコスメブランド、テラクオーレ。数ある有機農法の中でも、特に厳格で通常の5倍手間がかかるといわれている“バイオダイナミック農法”で栽培されたダマスクローズやカモミールを使ったコスメで人気です。

そんなテラクオーレの新製品発表会に、編集部のヴィヴィアンが潜入してきまました! 乙女心がキュンキュンする贅沢なバラのコスメたちがズラーッと並んだその様子をレポします。

まるでバラのディ◯ニーランド!? テラクオーレの世界に浸れるエントランス




表参道のとあるビルで開催された今回の発表会。会場に一歩入ると、思わず「うわぁ!」とため息が…。まるで、あの“夢の国”に来たよう。まず目に飛び込んできたのが、クマさんがハチミツをハントするアトラクションを連想させる、大きな本。テラクオーレの製品に込めた思いが次々に浮かぶ仕掛けです。



また、壁には“テラクオーレの製品ができるまで”を再現。工程ごとに壁の道具やスクリーンが光っていきます。うへ~楽しい!



ロマンティックな気分に浸りながら、テラクオーレのこだわりをしっかりお勉強できました。

1本で潤いケアにディープクレンジング…多機能ヘアオイルが新登場!


今回の発表会では、新発売が1アイテム、リニューアルが2アイテム、そして今年のクリスマスコフレが発表されました。

10月13日に新発売となるのが、『テラクオーレ ヘアトリートメントオイル ダマスクローズ』(30ml/4,000円<税抜き>)です。

アルガンオイルやアマニ油などの植物保湿オイルが黄金バランスでブレンドされていて、髪をパーマやカラー、ドライヤー、紫外線といった様々なダメージから守ります。華やかなダマスクローズの香りも、ヘアケアタイムを優雅な気持ちにしてくれそう。



また、ヘアオイルというと“ドライヤーの前、濡れた髪に使う”というのが一般的なイメージですが、こちらそれ以外にもたくさんの使い方が。

スタイリング剤として500円玉大を乾いた髪になじませると、髪にツヤを与えながらトレンドの“ウェットヘア”に。

また、シャンプー前に頭皮に揉み込み、10分ほど放置したあとシャンプー&コンディショナーをするとディープクレンジングになるそう。1本あれば重宝しそうです!

人気のシャンプー&コンディショナーがリニューアル!髪質や頭皮の悩みに合わせて使い分け




テラクオーレの人気アイテムのひとつ、シャンプー&コンディショナーは“ツヤと潤いに満ちたヘルシー美髪”を新コンセプトに、髪質や頭皮の悩みに合わせてケアできるように一新(10月13日発売)。

ラインナップは3つ。どれも髪表面の凹凸をなめらかに整えるオーガニックプロテイン(コムギ胚芽タンパク)をこれまでの2倍配合、いままで以上にツヤのある髪に導きます。

また、ココヤシをはじめとした植物由来の洗浄成分5種類をブレンドしたことで、いままでよりきめ細やかな泡立ちに。使用時のきしみ、摩擦が軽減しやさしく洗い上げます。

(写真左から)

『シトラスネロリ モイストエンリッチ シャンプー&コンディショナー』(シャンプー250ml/コンディショナー200ml/各2,000円<税抜き>)


乾燥によるパサつきで広がりやすい、カラーなどで髪がゴワついている人向け。

『ダマスクローズ バウンスグロウ シャンプー&コンディショナー』(シャンプー250ml/コンディショナー200ml/各2,400円<税抜き>)


髪が細く絡まりやすい、ハリ・コシがない、エイジングで髪がやせ細ったと感じる人向け。

『ベルガモット エアリースムース シャンプー&コンディショナー』(シャンプー250ml/コンディショナー200ml/各1,800円<税抜き>)


頭皮がベタつきやすい人、ダメージが少ないノーマルヘアの人向け。

どれもオーガニックならではの芳醇なエッセンシャルオイルの香りが、心まで潤いで満たしてくれるよう。「髪がやせてきた気もするけど、パサつきも気になる……。どっちにしよう」なんて人は、好みの香りで選ぶのもひとつの方法かも。

ほんの1滴で…感動のハリ!ダマスクローズのエキスが4倍に


もう1つのリニューアルが、テラクオーレ定番の美容液オイル『ダマスクローズ デューオイル』 (5ml/2,000円 20ml/6,200円<税抜き>)。乾燥・くすみ・しわ・たるみなど、さまざまなエイジング悩みにアプローチするエイジング美容液が、さらにパワーアップして9月7日に登場しました。

新オイルは、ダマスクローズエキスを従来の4倍も配合。また、セサミオイル(ゴマ種子油)、ビルベリー果実エキス、海藻エキス(ヒバマタエキス)など、新たに配合した成分も。



なんと20mlのボトル1本に、オーガニックダマスクローズが900輪も使用されているそう!

手のひらに1滴取っただけでも、バラの花束を抱えたときみたいにフレッシュな香りが漂ってきます。手のひらで温めたオイルをハンドプレスでやさしくなじませると、内側からもっちりむっちり。また、サラッとしたテクスチャーなので、オイルの重さが苦手な人も心地よく使えそう。

化粧水のあと1~2滴なじませればOKというコスパのよさもヴィヴィアン的には◎!

気になるクリスマスコフレ…今年はグリューワインを思わせる甘くスパイシーな香り




クリスマスコフレも早くも発表! “Spicy Holiday”という名のコスメたちは、オレンジやシナモンなど6種類の精油をブレンドした甘くてスパイシーな香り。イタリアのクリスマスマーケットでサーブされるグリューワインを彷彿とさせます。

入浴剤、ボディウォッシュ、ボディスクラブ、ボディミルクがセットになった『スパイシーホリディ ウォームビューティケアキット』(7,800円<税抜き>)やハンドクリームとネイルバーム、ミニタオルがセットになった『スパイシーホリディ ハンドビューティケアキット』(4,000円<税抜き>)のほか、聖夜をロマンティックに演出してくれそうなアロマキャンドル『蜜ロウアロマキャンドル スパイシーホリディ』(100ml/2,000円<税抜き>)などもラインナップ。

赤いチェックのパッケージも、ウキウキしたホリデー気分を盛り上げてくれそうです!

手間暇かけて育てたオーガニック植物の力をしっかりと感じられるテラクオーレのコスメたち。私達の髪や肌も、原料の植物と同じように丹精込めてケアしてあげれば、美しく強く育ってくれるはず。気になった人は手にとってみてはいかがでしょうか。(※価格は全て編集部調べです)


外部リンク(美レンジャー)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス