最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

乃木坂46新曲がハイペースでミリオン達成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気アイドルグループ・乃木坂46が、最新シングル「逃げ水」(ソニー・ミュージックレコーズ/8月9日発売:最高1位)で、同グループ2作目のミリオンセールスを達成した。

今作は今週発表の最新9月18日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:9月4日~10日)において、週間売上2.8万枚で3位にランクイン。発売からの累積売上は101.3万枚となった。

今作はランキング初登場から5週目でのミリオンセールス達成。乃木坂46初のミリオンセールスとなった前作「インフルエンサー」(今年3月発売:最高1位、累積102.5万枚)はランキング初登場から13週目で記録しているが、これを大きく上回るハイペースでの快挙となり、止まらぬ勢いをうかがわせた。

今作は乃木坂46にとって18作目のシングルで、初週売上88.0万枚(2017年8月21日付け)は自己最高を記録。表題曲のセンターには昨年9月加入の3期生・大園桃子と与田祐希が抜擢され、ともに初選抜での大役となったが無事に期待に応えた。

今回のミリオン突破について、乃木坂46キャプテンの桜井玲香は「18thシングル『逃げ水』は、3期生メンバーが初めてセンターを務めた楽曲で、前回に続きミリオンセールスを達成できた事は本当に嬉しいのと同時に、これから先の乃木坂46の原動力にも繋がったと感じています。11月には東京ドームのライブも控えているので、今回のミリオンに相応しいライブが出来るよう、みんなで頑張りたいと思います。これからも乃木坂46の応援を宜しくお願い致します!!」とコメントを寄せている。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス