最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【実写版 弱虫ペダル】友常勇気「キャスト内でのライバルは戦友・玉城裕規」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在放送中のBSスカパー!のオリジナル連続ドラマ「弱虫ペダルSeason2」(毎週金曜夜9:00)で、総北高校3年生の田所迅を演じている友常勇気。2015年3月に上演された舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The WINNERで同役を務めた彼は、これまでにミュージカル「テニスの王子様」シリーズ、ミュージカル「仮面ティーチャー」、舞台「遙かなる時空の中で6」(共に2015年)、舞台「ノラガミ」(2016年)、「英雄伝説 閃の軌跡」(2017年)など数々の舞台に出演。その熱さとユーモア性で若手キャストからも慕われる彼に、本ドラマで演じる田所迅への思い入れを聞いた。

■ 田所は小学校2年生がそのまま大きくなったような男

――友常さんが演じる田所迅の魅力とは?

「髪形を見ても分かると思うんですけど、田所は小学校2年生がそのまま大きくなったみたいな人(笑)。ご飯は一杯食べるし、ワンパクだし、でも本当に純粋で、責任感が強くて負けず嫌い。チームのことを凄い思っていて、お父さんのように頼れるところが魅力ですかね。総北のいい兄貴分だと思います」

――小学生だけど、兄貴分ですか(笑)。

「はい。小学生だけど兄貴分です(笑)。面倒くさいところもありますけど、愛すべき男です」

――「いっぱい食べろ!」と、練習でくたくたの一年生に膨大な量のパンをあげてみたり?

「そういうところ(笑)。食事の撮影は苦労したな。僕、実は少食なんです。前作で出てきた特製サンドイッチはパンをまるまる一斤使っていて。お腹パンパンでしたけど、頑張って食べきりました。おいしかったんですけど、その直後に『お昼ご飯です』って言われたときは『無理!』と即答しました(笑)。それもいい思い出です」

――敢えて出演者の中でライバルを挙げると?。

「一番付き合いも長く、同い年の玉城(裕規)ですかね。もう8年くらいの付き合いになるので、彼とは戦友です。プライベートでもよく俺の家に泊まりに来るんですけど、来ると2、3日はいますよ。オレが出掛けても、帰ってくると玉城はまだいて『おなか減った』って(苦笑)。最近ではどうせおなか減らしてるんだろうな、と思って自らお弁当を買って帰ってます(笑)」

https://news.walkerplus.com/article/120955/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス