最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

せつないときは、おうちごはん!料理が人を救う物語『かしましめし』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『かしましめし 1』。

心が折れそうな事情を抱えた男女3人が集い、ごはんを食べることで何度も生き返る。人気漫画家・おかざき真里の新作コミックです。にぎやかにおうちごはんがしたくなる、おいしいストーリーをどうぞ。

20170912
『かしましめし 1』
著者:おかざき真里
出版社:祥伝社

心が折れそうな時、ごはんをそばで食べてくれる人がいるだけでじゅうぶん。まずはあったかごはんを作って食べて。そこからまた始めればいい。

ある悲しい出来事をきっかけに再会した男女3人が、みんなでごはんを何度も食べるうちに少しずつ元気を取り戻していく。お互いに悩みを相談したりはしなくても、おいしい料理をいっしょに食べるだけで生きる力がわいてくるんです。

「おいしいごはんもやさしい時間も、わけ合わないとすぐ消えてしまう。そのために僕らはいっしょにメシを食う」この言葉がじんと心にしみました。

「包まないギョーザ」「バターチキンカレー」「ホイル焼き」など、友達や家族と食卓を囲むのにぴったりのレシピがたくさん。ヒリヒリした気持ちを癒してくれる「かしましめし」を作ってみたくなります。滋味あふれるオジヤの朝ごはんも! 泣きたくなったら、とりあえず、お腹からあったかくしなくっちゃ。

Love, まっこリ~ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

外部リンク(朝時間.jp)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス