最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

岡田准一が暴露「東出スマイル」に、ファン恐怖!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 9月5日、V6岡田准一(36)主演の映画『関ヶ原』の大ヒット記念イベントが行われた。この中で、東出昌大(29)の意外な一面が明らかになり、ファンが驚いているようだ。

公開から2週連続で興行ランキング1位を記録し、観客動員数が早くも100万人突破目前となった映画『関ヶ原』。今回のイベントには、原田眞人監督(68)と岡田、東出ら出演者が出席した。岡田は冒頭の自己紹介から「大ヒット、鬼ヒットということで、“東出くんになりたい”岡田准一です」と、早くも“東出イジリ”。

これを受けて東出は、出番前に岡田から「何かネタないの? 記事になりやすい何か面白いネタないの?」と問い詰められたというエピソードを暴露した。しかし、岡田は動じることなく「鬼ヒットぐらいでは何かちょっと……何か(話題が)欲しいじゃないですか」と、東出に再度お願い。

「えー、ないよ~!」と困惑する東出に、岡田は「今、“東出スマイル”してる?」と謎の発言。続けて“東出スマイル”とは、「業界内で有名」「目は笑ってないけど口だけ笑う」と解説した。この岡田の“フリ”に、東出は一度真顔となってから、唇の端だけつり上げて笑みを作る東出スマイルを実演してみせた。

岡田いわく「サイコパスなやつ」という東出スマイルが飛び出し、会場は大盛り上がり。しかし、ファンの中には、この東出スマイルの真実に恐怖を感じてしまった人もいたようだ。ネットには「ちょっと待って、これはやばい」「東出スマイル、ある意味すごいと思うぞ」「ここまでくると東出スマイルが生かされる映画が見たくなる」といったコメントが続出。

中には「『あなそれ』の涼ちゃんかな?」「『あなそれ』効果で、どんな東出くんも狂気じみて見える」と、ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)で東出が演じた、渡辺涼太と重ねるコメントも。東出スマイルは、“サイコパス”な笑顔だとすっかり認知されてしまったようだ。

「東出昌大は『あなたのことはそれほど』で、妻に不倫される夫役を演じ、その狂気的な演技が大好評でした。この“東出スマイル”は、2014年公開の映画『寄生獣』でも披露していて、そのときも主演の染谷将太(25)から“気持ち悪かったよ”とお墨つきをもらっていましたね」(芸能誌ライター)――“気持ち悪い”東出の演技は、クセになる!?


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス