最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

体調不良で番組終了の最上もが 「引退させるべき」「病気で仕事休むな」の声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はTwitterのスクリーンショット)

AbemaTVは11日、アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバー・最上もががレギュラーを務める『最上もがのもがマガ!』を11日付で終了する旨をツイッターで発表した。

■精神的に参っていた最上


先月6日深夜に同グループからの脱退を表明した最上。その際には

どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました

とつづっていた。

また、14日放送の同番組では「精神的に参っております」と心境を明かしている。その中で「『もがマガ!』もきょうで終了となります」「来週いるかわかりませんけど…」などと冗談まじりにやりとりしていたが、実質的にはこの放送が最終回となった。

その後、体調不良のため4週連続休むことになり、今回の番組終了につながったようだ。

■「引退すべき」との声も


今回の報道を受け、ネット民からは心配の声があがっている。中には「治療に専念すべき」「引退させてあげたほうが良い」といった意見も。

・無理してまで芸能界にこだわる理由もない。まだ若いんだし、引退して好きなことやるか、しっかり休んだほうがいい

・番組があると思ってしまうのがプレッシャー&ストレスになると思う。思いきって、お休みにしてしまった方が楽になると思うよ

・この子って元々引きこもりで病んでたんじゃなかったっけ。仕事に穴開けるならしっかり休養すればいいと思う

・もう引退させてあげたほうが彼女のため。復帰するとしてもマイペースで

■病気で仕事を休むことに怒りの声も


一方、体調不良というかたちで生放送を欠席し続けていた最上に批判の声もあがっている。その多くが「体調不良を言い訳に仕事を休むのはプロ失格」との意見だった。

・ファンとしては残念な事だけど、冠番組を4週連続欠席…普通に考えて仕事を欠勤している事がアウトじゃないかと

・体調不良の理由でも、番組終わらせるような行為をするとこの先タレントとしても終わりだろうな

・4週連続で休みって…もはやプロ意識がないですね

・調子に乗りすぎたんじゃないの? 人気出てくるとそうなっちゃうのよ。けど、ちょっと病んでくると誰かのせいにしちゃうの。自分のメンタルの弱さを人に伝えたところで自分で解決しなきゃいかん

■「体調不良は仮病だと思う」が3割


「病気を理由に仕事を休むな」との意見も飛び交った今回の騒動。たとえば、会社員にとっては、体調不良を理由に会社を休む人を信用できないこともあるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の部下がいる男女241名に「体調不良に欠勤する部下」について調査したところ、およそ3割が「仮病だと思ってしまう」と回答。

©sirabee.com

女性にその傾向が強く、3人に1人が部下の仮病を疑っているようだ。

でんぱ組.inc時代から、けっして体調が良いほうではなかった最上。ソロになった分、プレッシャーも強く感じてしまっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→矢口真里がモー娘。時代の苦痛を激白 「心も身体もついていかなかった」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の部下がいる男女241名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス