最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

"坂上忍殺人事件"奇跡のダイイングメッセージが手がかり『今夜はナゾトレ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きょう12日(19:00~20:54)に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『今夜はナゾトレ 東大脳トレで老化防止SP』では、"坂上忍殺人事件"の犯人を当てるナゾトレ問題が出題される。

この問題は、ヒットゲーム『かまいたちの夜』の原作・監修も務めるミステリー作家・我孫子武丸氏が制作。事件は、坂上がMCを務める『バイキング』の生放送後に開かれた出演者同士での昼食会がお開きとなった30分後、休憩していた坂上が忘れ物をしたと楽屋に戻ってきたが、何者かになぶり殺されてしまう。

容疑者は、松嶋尚美、野々村真、橋本マナミ、高橋真麻、田中卓志の5人。坂上は死の間際、とあるものを使って奇跡のダイイングメッセージを残しており、そこを手がかりに問題を解いていくことになる。

解答者には、ミステリー作家の道尾秀介、ミステリードラマの女王・名取裕子の姿が。また、加藤シゲアキ、小島瑠璃子のほか、柴田理恵、渡辺満里奈らが「インテリマダムチーム」として挑む。さらに、前回の放送で宇治原史規にあと一歩で及ばなかった最年少数学検定1級の天才中学生・菅原響生くんが、宇治原にリベンジすべく個人参戦する。

(C)フジテレビ

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス