最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

上手な甘え方を知ってて損なし♡ 片思いの彼に“かわいい”って思われる仕草

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
男子って、すごく単純なところがあって、女子に甘えてこられたら「この子、かわいいな、つきあいたいな」と思うときもあります。なので、上手な甘え方を知っておいて損はないものです。

今回は、片思いの彼に上手に甘える方法について、一緒に見ていきたいと思います。

1.お願いするときは“具体的”に!
それなりに仲のいいふたりの間で、たとえば女の子が男の子に「今度、おいしいものを食べに連れて行って」と言ったとします。彼が「うん、行こうよ」と言ったのに、そこからなんの進展もない、というケース。

このケースは、提案が漠然としすぎている、ということです。「いつ行くのか?」「おいしいものって?」具体的に話を詰めて提案することが大切です。

「いつなら空いてますか?」


「いつなら空いていますか?」とか「わたし、金曜の夜しか時間がとれないんですが、それでもいいですか?」など、話を具体的にしていくのがポイントです。これが甘え上手。

2.甘えるときは“理由”をつけて!
片思いの彼にいきなり甘えたら、彼はびっくりします。甘え上手な女子は、なんらか言い訳なり理由をくっつけてから、甘えます。

たとえば「お酒を飲みすぎて気持ち悪いから、あなたの部屋に寄ってトイレを借りたい」と、言い訳をし、彼の部屋に上がり込み、トイレを借りて、その後ソファで横になって、苦しいからブラを外したいと言い出し……やがてそういう行為が始まりつきあうことになった、とか。

この方法のコツは?
うまい言い訳の作り方は、女子のほうが断然知っています。あなたの近くの甘え上手な女子の、どういう言い訳や理由が有効なのか、観察してみてください。

男はつねに、女子の言い訳にだまされる側なのです。

3.お礼を言うときは“ボディタッチ”を!


片思いの彼がなにかしてくれたときに、あなたは彼にお礼を言うと思います。お礼を言う時にボディタッチをする。こんなテクを使っている甘え上手な女子がいます。

この方法のコツは?
これは要するにオーバーリアクションでいこう、ということですよね。「お土産ありがとう」と言うだけでなく、言いながら彼の手を握るとか、そういうオーバーリアクション。

ポジティブな気持ちをたくさん受けて嫌がる人はいない、ということです。ボディタッチも甘えたいという気持ちを伝える行為の一種ですから、どんどん使ってみてください。

4.彼のメリットにもなるお願いを!
じぶんが彼に甘えたいというのは、じぶんにとってメリットということですよね。じぶんのメリットばかり考えていたら、多少の罪悪感が生まれてくるはずです。それゆえうまく甘えることができないということも……。

ではどうすればいいのか? あなたが甘えることで、彼のメリットを生み出すといいのです。つまり彼のメリットを思って、彼に甘えるといいということです。

この方法のコツは?
たとえば片思いの彼に、しんどい仕事の話を聞いてもらいたいとき、話を聞くほうは、もしかしたら「いつまでネガティブな話をしてんねん」と思うかもしれません。

そういうときは、たとえば笑いを交えて話をするのです。笑いという彼の精神を弛緩させる作用のあるものを、話の途中に織り交ぜることは、あきらかに彼に対するメリットですよね。



いかがでしょうか。
もっともいいのは、あなたのそばにいる甘え上手な女子を、じっと観察することです。観察しながら「こいつ、あざといな」と思っても、そこで心を閉ざすことなく、じっと観察し続けるのです。
すると、絶妙なタイミングで、絶妙な甘え方をできるようになります。

上手な甘え方は観察から始まります。
(ひとみしょう/studio woofoo)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス