最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

北野武、ベネチア国際映画祭で“仕掛ける”ファンに「ほっとする」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリアの現地時間9日、「第74回ベネチア国際映画祭」が行われ、北野武(70)監督が出席した。

映画祭のクロージング作品として上映されたのは、裏社会に生きる男たちの抗争を描いた北野監督の最新作『アウトレイジ 最終章』。上映後には、ファン総立ちで大きな拍手が起こり、観客からは「テンサイ、テンサイ」の声もあがった。

20年前の「第54回ベネチア国際映画祭」で最高賞の金獅子賞を映画『HANA-BI』で受賞して以降、9回目の参加となった北野監督。ベネチアには来るたびに新たな刺激を受けるといい、「3回目か4回目くらいにファンクラブが急に現れて、それ以来ずっとベネチアに来るたびに色々な仕掛けで笑わせてくれるので、それがなんかほっとする」と話した。


また、バイオレンス性の高い「アウトレイジ」が映画祭のクロージング作品に選ばれたことについては「お客が本当にいねぇんじゃねぇかと思ったら、チケットが全て売れたっていうから『あぁ良かった』と思ったんだけど。まぁ良かった良かったってことだよね」とコメントした。

(AbemaTV/『けやきヒル’sNEWS』より)

▶ 『けやきヒル’sNEWS』は毎週月~金曜日 12:00~13:00「AbemaNews」チャンネルにて放送!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス