最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

美食家の猫がレストランの窓をカリカリ!?愛らしい猫が登場する『猫が教えてくれたこと』予告編が解禁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トルコのイスタンブールに暮らす人々と猫との温かい交流を映すドキュメンタリー『猫が教えてくれたこと』(11月公開)。アメリカでの上映時、たった1館から130館にまで拡大公開され大ヒットを記録した話題作の予告編が解禁となり、そのかわいさに注目が集まっている。

地上10センチという地面すれすれのカメラワークで、猫と人との関係を猫目線で追った本作。イスタンブールの人々にとって生活の一部となり、欠かせない存在である猫たちのリアルな姿を捉えていく。

予告編には、出演する7匹のうち、泥棒猫のサリ、美食家のデュマン、最強メス猫のサイコパス、愛され上手のベンギュといった4匹が登場。サリが子猫のためにエサを探していたり、お腹を空かせた(?)デュマンがレストランの窓をカリカリしたり、彼らが楽しそうに暮らす姿はとにかくかわいらしい!また、猫たちを見守る人々の愛情もたっぷり伝わってくる。

幼いころから猫と一緒に暮らしてきたという本作のジェイダ・トルン監督は「猫が不意に膝の上に乗ってきて、おとなしく背中をなでられながらゴロゴロと喉を鳴らしているような雰囲気の映画になればと思っている」と、本作への思いを告白。監督が語る通り、観る者を優しく包み込むような予告編に仕上がっている。

猫と一緒にイスタンブールを歩いているような気分にも浸れる同映像。キュートな猫たちと、彼らに優しく寄りそう人々の深い愛を感じ取ってほしい!【トライワークス】

https://news.walkerplus.com/article/120926/

外部リンク(Movie Walker)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス