最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

関東 秋らしくなるのは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関東地方は12日(火)は朝からムシムシ。東京都心の朝の最低気温は真夏並みの予想です。日中も蒸し暑い空気に包まれるでしょう。残暑が続きますが、3連休は朝晩を中心にグッと秋らしくなりそうです。

●◆12日(火)朝からムシムシ

関東地方は11日(月)も残暑が続きました。東京の最高気温は29度8分と30度近くまで上がり、湿度も高めでムシムシしました。

12日(火)は雨が降ったりやんだりの天気で、一時的に雨脚の強まることもあるでしょう。南よりの風が吹いて、朝も気温は高めとなりそうです。最低気温は東京や横浜は24度と真夏並みの気温で、朝からムシムシするでしょう。最高気温は30度くらいまで上がる所が多く、一段と蒸し暑くなりそうです。

13日(水)は次第に天気が回復し、晴れ間が戻るでしょう。最高気温は30度前後まで上がって、日差しが暑く感じられそうです。

●◆3連休は秋らしく

今週後半になるとグッと秋らしくなるでしょう。15日(金)からは最高気温は25度くらいまでしか上がらず、残暑は収まりそうです。最低気温は南部でも20度を下回る所が多く、薄着ではヒンヤリするくらいになるでしょう。北部では15度くらいまで下がり、肌寒くなりそうです。雨が予想される18日(月、敬老の日)は日中も気温の上がり方は鈍くなり、東京の最高気温は22度前後と10月中旬並みとなるでしょう。12日(火)と同じ曇りや雨の天気でも気温は大きく変わってきそうです。

季節の変わり目の時期は体調を崩しがちです。特に3連休は朝晩を中心にグッと秋らしくなりますので、服装選びをお気をつけ下さい。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

天気情報最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス