最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

芸能界復帰のために離婚?元モー娘。福田明日香に「夫が正解」の大合唱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元モーニング娘。で、現在はタレントとして活動している福田明日香が6日放送のバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)にゲスト出演。今年6月に18年ぶりにバラエティに出演し、芸能活動を再開している福田だが、15年4月に結婚した一般男性とわずか1年ほどで離婚したことも明かしている。

今回の番組ではその離婚の原因を聞かれ、福田は「芸能活動をするにあたって理解してもらおうと思ったんですけど、夫に『良し』としてもらえなかった。会社員として生計を立てていくのが当たり前だろうというのが彼の考えだった」と説明。モー娘。時代には抜群の歌唱力でメインボーカルを務めていた福田は、11年から旧友たちとバンド活動を展開していたが、そのバンド活動も含めて芸能活動を再開することに夫からの理解が得られなかったようだ。

福田としては離婚してまで本格的にスタートさせた芸能活動で今度こそ一花咲かせたいところだが、ネット上からは「旦那さんが正しい」「売れる要素ゼロなのに何故戻ってきた」「顔も正直そこらへんにいるぐらいの可愛さだし」といった疑問の声が上がっているのだ。

「モー娘。がメジャーデビューして、わずか1年で学業優先を理由にグループ及び芸能界を脱退したものの、高校はわずか半年で中退。おまけに結婚生活も1年でピリオドを打ち、また芸能界に戻ってきたという立場ですから、福田はやることなすこと全部が中途半端というイメージが強い。今回の番組に寄せられた声でも18歳の女性から『方向性がバラバラで本当に何がしたいのか分からない』といった意見がありましたが、まさにその通り。一時の母で安定した収入が得られなくなれば、一般人に戻ることが目に見えています」(エンタメ誌ライター)

また、スポーツ報知が今回の福田出演の記事をネット配信していたが、なぜか使用されている画像は番組MCのカズレーザー。そのため、ニュースを読んだ人の中には「福田って誰?」というツッコミも入っているようだ。

前途多難過ぎるスタートを切った福田だが、そんな世間の前評判を覆す活躍を見せてもらいたいものだ。

(田中康)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス