最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

絶対失敗しないスキンケアコスメの選び方♡ プチプラでも質の高い優秀コスメは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近のプチプラコスメは、機能性にもこだわった優秀なものが多いですよね。でも、たくさんのコスメがありすぎて、どれを選ぶか迷っちゃう……。そんな人のために、絶対に失敗しないプチプラコスメの選び方を伝授しちゃいます♡

プチプラコスメ選びに迷ったら、メーカーから特徴をチェックして!
どのコスメを買うか迷っちゃう……そんな時は、そのコスメを出しているメーカーはどこか? に注目してみて! 歴史のあるメーカーやデパコスブランドを展開しているメーカーのブランドなら、安くても質の良い、ハイパフォーマンスなプチプラブランドが多いんです♡

全国の女性たちに認められた“ちふれ”は間違いなし!
ドラッグストアに行けば必ず見かける“ちふれ”。歴史が長く、お母さんの代から使っている! という声も多い老舗ブランドです。

ちふれのメーカー「ちふれ化粧品」の名前は、実は「全国地域婦人団体連絡協議会(地婦連・ちふれん)」に由来しているんだとか。ちふれ化粧品の前身となる会社が「地婦連」と提携した際、品質の良い化粧品をむやみに高く売るのではなく適正な価格で売ることを婦人会員に約束したそうです。だから、質は良くても手の届きやすい価格のまま今も売られているんですよ!

ちふれのおすすめスキンケアコスメは?


おすすめは、王道の化粧水。ちふれのスキンケアの中でも最も支持されている商品です。成分もすべて開示されているから、安心してたっぷり使えるのがうれしいですよね♡

最新のケアを取り入れるなら“アクアレーベル”で決まり!
“アクアレーベル”は、日本を代表する化粧品メーカー「資生堂」が取り扱うプチプラブランドの一つ。資生堂と言えば、“haku”や“エリクシール”など、高機能な化粧品ブランドを展開していることで有名ですよね!
そのため、化粧品の成分や機能面では最も進んでいるメーカーの一つ。コストパフォーマンスよく高機能なコスメを使いたいならアクアレーベルを使えば間違いなし♡

アクアレーベルのおすすめスキンケアコスメは?




おすすめは、最近特に人気が高まっているオールインワンジェル。オールインワンジェルは楽チンだから使いたいけど、本当にこれ1つでスキンケアがすむのか心配だと思っていませんか? 最先端の商品をたくさん作っている資生堂だからこそ、プチプラだってこれ1つで大丈夫!



しかも伸びがいいから、1回の使用量はアーモンド1個分だけで十分。機能もコスパも最強なんです♡

美白を目指すなら、製薬会社の作る“白潤”
最近特にコスメ業界をにぎわせているのが、製薬会社が作っている化粧品。製薬会社の技術力が集約されたスキンケアコスメはなら、肌にしっかりはたらきかけて理想の状態にしてくれそうですよね!

中でも「ロート製薬」は、2004年から肌ラボシリーズを展開しているので、製薬会社の中でも特に化粧品の開発に力を入れているんです! “極潤”“極潤プレミアム”など、定番のスキンケア化粧品を使ったことのある人も多いのでは?

白潤のおすすめスキンケアコスメは?


中でもおすすめしたいのが、美白と潤いを叶えてくれる“白潤”シリーズ! 美白有効成分の高純度アルブチンが、シミの元に直接届いてメラニンの生成を抑える上に、シミやそばかすができるのを防いでくれるんです。





美白成分を置くまでしっかり届けるためには、クリームを使うのがおすすめ。クリームだけどさっぱりしているので、夜だけでなくて朝にも使えて、しっかりと効果を発揮してくれること間違いなしです!

プチプラでも実用性が高いアイテムが盛りだくさん♡ スキンケアアイテム選びで失敗しないためには、メーカーにも注目して選んでみてくださいね!
(kaori ueyama)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス