最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

又吉直樹、衝撃の野望告白「45歳までに長髪を止める」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピースの又吉直樹と平成ノブシコブシの吉村崇がMCを務める単発番組『社長テスト』(テレビ朝日、関東ローカル)が、9月11日(月)26時より放送される。

同番組が放送されるのは、次代を担うべく期待値の高い企画を生み出すことが目的の、月曜の深夜枠「キタイチ」。最大4回、最少なら1回の放送となる。この日と18日の2回にわたって放送される『社長テスト』では、毎回3人の社長が登場。番組ならではの「社長テスト」で、「社長」という人の上に立つ少数派の人々の生態を浮き彫りにし、その人間性に迫る。

今回のテストは「自分のコンプレックスを答えなさい」「会社の成長以外の野望を答えなさい」「自分で自分のキャッチコピーをつけなさい」「あなたが作りたい法律を答えよ」など。すべてのテストに答えてもらい、又吉が3人の社長の中からNo.1社長を決める。

さまざまな社長の考えを目の当たりにした又吉は「それぞれタイプが違ったんで、そこが面白かったです。社長には力ずくで納得させるみたいな人のイメージがあったんですが、ロマンチストな社長もいましたし親近感を感じましたね。吉村くんとは同期で仲が良く、いつも元気に盛り上げてくれるんですが、終わった後吉村くんが言ったのが“疲れるね~”でした(笑)。結構珍しいですよね。個性的な社長ばかりでしたから、さすがの吉村くんでも疲れたんでしょうね」とコメント。

一方の吉村は「社長ってオラオラで来るかなと思ったんですが、そんなことなくて優しかったです。リアリストな社長もいましたが……。ただ、個性の強すぎる社長がいて全部ぶっ飛びました。自分もタフにやらせてもらっているんですけど、やっぱすごいですわ。年上なのに、そのパワーってすごいなと思います」と感銘を受けていた。

また、社長のような将来の野望について聞かれると、又吉「とりあえず45歳までに長髪を止める。日本では50代の長髪って変な人しかいないんで。地元に帰ったら長髪の30代後半がいないんですよね。それを何とかしないと。勇気いるんですよ。人からしたらどうでもいいかもしれないですけれど、ずっとこれでやってきましたから」と告白。吉村は「僕はスーパー面白くなりたい。これに尽きますよね。あとはずーっと元気でいたいというのがありますよ。今回ある社長から出資の話があったんで、ちょっとそれに乗ってみるのもありかな。時価総額とんでもない金額の企業ができるといわれたので(笑)」と目を輝かせていた。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス