最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

東大卒・天明麻衣子アナの"友達できない"発言に博多大吉が激怒!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

9月9日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)では、東大卒のフリーアナウンサー・天明麻衣子が「実は料理ができず野菜炒めしか作れないことを反省」としながらも、上から目線発言を連発して出演者らをざわつかせた。

「上から」を超えるトンデモ発言に大吉キレる!


冒頭では天明が作った料理を載せているというブログの紹介VTRが流れ、次々と登場する茶色オンリーの野菜炒めにスタジオはざわついた。

有吉弘行が「どれくらい続いてるんですか?野菜炒め生活は」と尋ねると天明は「2~3年ですかね。野菜炒めって意外とバリエーションがあるんですよ」と自信ありげ。しかし有吉が「絶妙に色味が悪いんですよねぇ」と評していた。

大久保佳代子が「プチトマトやブロッコリーを乗せるとか(すると)大分変わりますよ」とアドバイスすると天明は「合理的な方法に見えない」と斬り捨てると、「包丁もまな板も使いたくないので、パックの野菜や切ってある肉を買ってきて全部ブッ込っこんだだけ。すごく考え抜かれた料理なんです」と胸を張った。

有吉が「旦那さん文句言わないんですか?」と尋ねると天明は「お互い友達がいないので(話し相手は)お互いしかいないんですよ」と回答。「何で友達少ないんですか?」と有吉が掘り下げると天明は「学校で友達の作り方って習わなかったのでよく分からなくて。友達は作るものじゃなくて倒すものだと思ってた」と告白した。

天明は「今すごく穏やかな気持ちです」と笑顔。有吉が「倒すべき相手がいない。みんな下ばっかりだからね」と言うと天明は「この番組好きで観てたんですけど、バカな人もいるから頑張ろうって思った」とアッサリ。これに博多大吉は「東大とか関係ない」と前置きした上で、「ただただシンプルに性格が悪い。だから友達がいない」と酷評した。

「顔の濃い人は好き」と言う天明は見届け人席に目をやって「バカリズムさんだと余白がもったいないお顔だなあと(思う)」とまさかのディスり。これにバカリズムは無言で表情を変えず、有吉は「(天明は)テストで余白埋めてるから」と爆笑した。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス