最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

市役所で食べられるご当地ラーメン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月8日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、お役所メシを特集した中で、「八王子市役所・食堂」(東京都八王子市)が紹介された。

八王子市役所・議会棟地下1階にあるこちらの食堂は、ご当地ラーメンが売り。
今回は一般にも開放されているこちらで、「八王子ラーメン」(420円)をいただいた。
ご当地ラーメンである八王子ラーメンの店は市内に約30店舗あり、それぞれがしのぎを削っているのだという。

「八王子ラーメン」は醤油ベースのタレ・刻み玉ねぎのトッピング、最後にラードをかけるのが特徴だ。

市役所の開放食堂であるからか、最初は「八王子ラーメンじゃない」「ちょっと違う」との市民の厳しい指摘があったものの、試行錯誤を続けた結果市民納得する看板メニューにまでなったのだそう。まさに地元愛で完成した一品だ。

「八王子ラーメン」を食べた八王子市民は「シャキシャキしていて、おいしいです」「やっぱり食感がすごくシャキシャキしていてすごく甘みもあるのでとてもおいしいです」と満足そうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス