最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もちもちのお餅に包まれた絹ごしごまダレが絶品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月9日放送の「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京系、午前10時00分~)では、少年漫画の登場人物も大好きな、お団子の魅力を調査したコーナーの中で、「ちょんまげいも・たまる」(東京都台東区)が紹介された。

こちらは谷中の中でもほっと一息つける甘味処。
「ちょんまげいも(黒ごま)」(260円)と「ごまこもちセット(抹茶付き)」(780円)をいただいた。

店名にもなっている「ちょんまげいも(黒ごま)」は添加物を一切使用していないのがこだわり。自然な甘みと炒ったごまの風味を楽しめる自慢の一品だ。

絶品と噂の「ごまこもちセット(抹茶付き)」の「ごまこもち」は、あきたこまちのお米で作ったお餅にごまダレが入ったやわらかなもの。アッサリに仕上げた絹ごしのごまダレは、ごまの粒を残さないことで口触りがよくなり餅ともよく絡むのだそう。

「ちょんまげいも(黒ごま)」を一口食べた木村美穂さんは「優しい甘みで…。うん、おいし~!香ばしいです、ごまが。香ばしいすごく」とコメント。

「すごい!もう見た感じでもちもちしてるのわかるでしょ?ぷるぷるしてんの」と「ごまこもち」を楊枝で持ち上げた鈴木拓さん。
一口で食べると「うまぁ~!ほわ~っと、とろ~っと出てくる!上品な甘さ!もちもち感すごいですね!すんごいうまい!洋食のお菓子っぽい感じもありますもんね。おいしい!」と大絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス