最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

歯応え抜群の赤身肉にとろ~りラクレットをかけて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月9日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、午前08時30分~)では、ゲストと番組出演者がオススメのスポットや行きたいところなどを巡るコーナーで、「Cheese・Cheers・Cafe・Shibuya(チーズチーズカフェシブヤ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらは2016年にオープンしたチーズ料理の専門店。
肉とチーズの大好きな人にオススメの「ジャージー牛の山小屋ステーキ」(300g3,229円)と、「トッピング・ラクレットチーズ」(918円)をいただいた。

人気メニューの「ジャージー牛の山小屋ステーキ」は、岡山県産ジャージー牛の赤身肉を、火を通しすぎないようにブロックのまま焼いたもの。引き締まった赤身肉本来の歯応えを楽しむ事が出来る一品だ。「トッピング・ラクレットチーズ」をかけて食べるのもオススメ。

切り分けたステーキを見て、「うわ、もう理想的な…!すんごい理想的なんですこれ。“肉”っていう肉でしょ、これ」とコメントした山口智充さん。一口食べると「うーん…、うまい」と満足そうに頷いた。
一口食べた貫地谷しほりさんも「うん。肉。すっごい幸せ…」と呟いてもう一切れパクリ。

お肉にたっぷりとかけられたラクレットチーズに「うー!?」「うーわ!」と大歓声をあげるふたり。「えっ、そんなに!?」と驚く山口さんの隣で貫地谷さんは嬉しそうに拍手した。

これがしたかったというチーズ好きな貫地谷さんは、一口食べると無言のまま拍手した。「ヤバイです!」と絶賛する貫地谷さんに勧められて、山口さんも一口。同じく笑顔で無言の拍手の後、両手の親指を立てた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス