最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ななめ45°岡安章介&&元SDN48・木本夕貴、結婚を発表 2ショットも公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【岡安章介・木本夕貴/モデルプレス=9月11日】お笑いトリオ・ななめ45°の岡安章介(37)と元SDN48で女優の木本夕貴(31)が、10日に結婚したことを所属事務所を通じて発表した。

9月12日生まれの岡安と9月9日生まれの木本。2人の誕生日の間をとった昨日10日、都内の区役所に2人で婚姻届けを提出。式・披露宴は未定。木本は妊娠していないという。

◆出会いのきっかけ&デートは?



2人の出会いは2016年3月、舞台「ヨミガエラセ屋」での共演がきっかけで、公演終了後に本格的な交際に発展。同年10月に岡安からプロポーズをして結婚することに。

岡安は、プラスに思うことやマイナスに思うことが自分とよく似ていて、付き合ってすぐ、結婚するならこの人だと思ったという。一方木本は、一緒にいると笑いの絶えない岡安の周りの人誰からも愛される人柄に惹かれ、広い心で包み込んでくれる彼と人生を歩んでいきたいと周囲に話していたという。

2人のデートは、鉄道ファンの岡安の趣味に合わせて鉄道デート。「江ノ島・鎌倉フリーパス」や「南房総フリー乗車券」を使ってのデートだったが、それに付き合う木本は、乗り換えが苦手。木本の両親に挨拶するために行った東京~名古屋の往復も「青春18きっぷ」を使い、片道6時間をかけて電車を乗り継ぎ。「今後のデートは乗り換えなしでね」という木本だが、先日、2人で銚子鉄道に乗った時、「この電車、好きかも」と岡安の趣味に初めて興味を持ったそうだ。(modelpress編集部)

■岡安章介 プロフィール



1979年9月12日、埼玉県生まれ。00年、土谷隼人、下池輝明とともにコントグループ「ななめ45°」を結成。自身の鉄道好きを活かし、車掌のモノマネを交えた鉄道ネタで注目を集める。

■木本夕貴 プロフィール



1986年9月9日、愛知県生まれ。2010年、SDN48の2期メンバーとしてデビュー。卒業後は、日本テレビ「有吉ゼミ」を始め、数々のバラエティ番組に出演。

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス