最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【大人の本気】世界一を決める「鬼ごっこ選手権大会」の動画がこちらです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


かくれんぼと並んで、世界中で古くから伝わる遊びのひとつに鬼ごっこがある。子供の頃、鬼ごっこをしてよく遊んでいたという方は多いのではないだろうか。

そこでご紹介するのは、普段なかなか見る機会のない大人による「鬼ごっこ選手権大会」の動画だ。本気で鬼ごっこをする姿は、まるで映画のアクションシーンのよう。ダイナミックで素早い動きをぜひご覧あれ。

・チェイスタグ(鬼ごっこ)選手権大会
YouTubeにアップされている『Chase Tag Championship Final: Evasion Compilation』というタイトルの動画で見られるのは、海外で開催されたチェイスタグ(鬼ごっこ)選手権大会のファイナルのもようである。

・忍者のようなアクロバティックな動き
戦いの舞台は、様々な形の障害物が設置されたスペース。スタートのブザーが鳴り、逃げる側と追いかける側のプレイヤーが、スペースを縦横無尽に走り回る様子が映し出される。

ただ、そんじょそこらの鬼ごっことは訳が違うのが選手権大会。ファイナルということもあって、プレイヤーのアクロバティックな動きはまるで忍者! 目にも留まらぬ速さで動く姿が超カッコイイではないか!!

それもそのはず、大会出場者は海外版忍者アクションとも言える「パルクール」経験者がほとんどなのだそう。何のトレーニングも積んでいない人が出れば、ほとんどが一瞬で捕まってしまうに違いない。

・世界が注目する競技
近年、チェイスタグ選手権大会は世界中で公式予選が開催されるまでに規模が拡大しているという。日本はパルクールトレーサー人口が少なく、開催候補地に選ばれていないのが残念だが、とにかく世界が注目する競技であることは間違いない。

ぜひ、世界最高峰の鬼ごっこといっても過言ではない大会の様子をご自身の目で確認してみてほしい。あまりの動きの素早さにきっと驚くハズだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る


外部リンク(ロケットニュース24)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス