最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ななめ45°岡安章介と元SDN木本夕貴が結婚発表 鉄道デートで愛育む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 お笑いトリオ「ななめ45°」の岡安章介(あきよし、37)と女優の木本夕貴(31)が11日、結婚を発表した。10日に婚姻届を提出。木本は妊娠していないことも報告した。

 双方の事務所が連名で発表。2人の出会いは16年3月、舞台「ヨミガエラセ屋」での共演がきっかけで、公演終了後に本格的な交際を開始。同年10月に岡安がプロポーズをして結婚が決まった。2人は鉄道ファンの岡安の趣味である「鉄道デート」。木本は乗り換えが苦手だというが、先日2人で銚子鉄道に乗った時に「この電車、好きかも」と、岡安の趣味に始めて興味を持ったと明かした。

 9月12日生まれの岡安と、9月9日生まれの木本。2人の誕生日の間をとった10日に都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式、披露宴の開催は未定としている。

 2人はそれぞれのブログでも結婚を報告。岡安は「彼女の明るくてよく笑う所と素直でまっすぐな所に惹かれて岡安から交際を申し込みましてお付き合いすることになりました」となれそめをつづった。

 プロポーズの言葉はシンプルに「結婚してください」。「まだまだ未熟な二人ではありますが、笑いのたえない温かい家庭を築いていきます。どうぞ温かく見守って下さい。今後ともよろしくお願いいたします」と結んだ。

 ◆岡安 章介(おかやす・あきよし)1979年、埼玉県出身。00年にコントグループ「ななめ45°」を結成。鉄道好きを活かし、車掌のモノマネを交えた鉄道ネタで注目。日本テレビ「笑神様は突然に…」では“鉄道BIG4”の一人として人気を集めた。

 ◆木本 夕貴(きもと・ゆうき)1986年、愛知県出身。2010年にSDN48の2期メンバーとしてデビュー。グループ卒業後は日本テレビ「有吉ゼミ」などバラエティ番組をはじめ、映画やドラマにも出演。女優としても活動の幅を広げている。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス