最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

バーミヤンが"ご当地ラーメン祭り"開催 - 本場の味を実現した6杯が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すかいらーくが展開する中華レストラン「バーミヤン」は9月7日~11月15日の期間限定で、「6種味くらべ ご当地ラーメン祭り」フェアを開催している。

同フェアは、現地に行かずとも日本全国で名高いご当地ラーメンを堪能できる、ラーメンに特化した企画。ラインナップは、ラーメン人気ランキングで常に上位にランクインする定番から人気急上昇中のものまで用意した。定番の人気ラーメンから「札幌味噌」「喜多方」「博多とんこつ」の3種、人気急上昇中のトレンドラーメンからは「富山ブラック」「名古屋台湾」「徳島」の 3種となっている。

札幌味噌ラーメン特有の調理法を取り入れた「札幌味噌ラーメン」(税別749円)は、高温で熱した中華鍋に玉ねぎやもやしなどの野菜と焼豚を入れて炒めた後、米味噌・豆味噌・麦味噌の3種類をブレンドした特製味噌スープを入れて煮込むことで野菜の旨みを引き出している。

「喜多方ラーメン」(税別699円)は、蔵の街喜多方の醤油を使用した透明度の高いスッキリとしたスープに、ワンタン・焼豚など具だくさんの仕上がり。こだわりの麺は、太めの平打ち麺となる。

「【名古屋】台湾ラーメン」(税別699円)は、 辛さをこらえながら額に汗して食べるのが醍醐味の名古屋流ラーメン。ニンニク・唐辛子の効いたパンチのある味がクセになるという。

「博多とんこつラーメン」(税別699円)は、こだわり抜いた自社製造の濃厚とんこつスープに特製の細麺で食感にもこだわった、本気の一杯となっている。

「富山ブラックラーメン」(税別699円)は、富山湾名産の白えびが香る芳醇なつゆと煮干しの風味で仕上げた真っ黒なスープが、絶妙な口当たりを醸し出している。白いご飯と食べたくなるしょっぱさが特徴となる。10月11日までの期間限定発売。

「肉盛り徳島ラーメン」(税別749円)は、濃厚とんこつスープと特製のかえしを合わせた、徳島名物の濃い味の一杯。卵黄と混ぜて、まろやかな味わいとなる。白いご飯との相性も抜群とのこと。10月12日~11月15日の期間限定発売。

対象期間は、9月7日~11月15日。販売店舗は、バーミヤン全店(一部店舗を除く)。

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス