最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

又吉直樹、「僕の野望は45歳までに長髪をやめること」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎週月曜、新たな企画を開発すべくチャレンジを行うテレビ朝日の深夜番組枠「キタイチ」では、次代を担うべく「期待値」の高い企画を、最大4回(マンスリー)、最少なら1回だけの特別企画として放送する。

9月11日(月)、18日(月)は、社長という人の上に立つ少数派の生態を“番組ならではのテスト”で浮きぼりにする「社長テスト」を放送する。

芸人であり、芥川龍之介賞受賞作家の又吉直樹と破天荒芸人の吉村崇の同期コンビが、毎回ゲストで登場する3人の社長の人間性に迫る。

「自分のコンプレックスを答えなさい」「会社の成長以外の野望を答えなさい」「自分で自分のキャッチコピーをつけなさい」「あなたが作りたい法律を答えよ」などのテストに答えてもらい、又吉が3人の社長の中からナンバーワン社長を決める。

誰もが一度は聞いたことがある製品を開発した革新的な社長や、大成功したものの大借金を背負ってホームレスになったり、そこから見事復活を果たした伝説の社長、銀座のナンバーワンホステスからIT企業の社長になった女社長、伝統を背負った8代目社長、企業の社員と自身の会社社長を兼業する新世代の社長まで幅広いジャンルの個性的な社長が登場。

MCの又吉と吉村がぐったりするほどの社長パワー全開で、自身の考え方やエピソードを語っていく。

収録を終えた又吉は、「それぞれ社長のタイプが違ったんで、そこが面白かったです。もっと力ずくで納得させるみたいな人のイメージがあったんですけど親近感を感じましたね。ロマンチストな社長もいましたし」とコメント。

吉村は、「社長ってオラオラで来るかな~と思ったんですけど、そんなことないですね。リアリストな社長もいましたけど。ただ、個性の強すぎる社長がいて全部ぶっ飛びました(笑)」と振り返る。

さらに自身の野望を聞かれた又吉は、「僕の野望は、とりあえず45歳までに長髪をやめること。日本ではもう50代の長髪って変な人しかいないんで(笑)。早目に勝負しないと、ずっとこれでやってきましたから実は勇気いるんですよ」と明かした。

吉村は、「僕はもう、スーパー面白くなりたい。これに尽きますよね。ずーっと元気でいたいというのがありますよ」と語った。

https://news.walkerplus.com/article/121045/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス