最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

尾野真千子が離婚 「最高の離婚」「ほっしゃんとヨリ戻す?」の声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像出展:Amazon

数々のテレビドラマや映画で活躍し、高い演技力が世界の映画祭でも評価されている女優の尾野真千子

そんな彼女が、2年間の結婚生活に終止符を打っていたことがわかった。

離婚原因は「求める生活の違い」


サンケイスポーツなどの報道によると、尾野は数日前に離婚届けを提出したよう。相手はEXILEらが所属する芸能事務所『LDH JAPAN』の役員の男性(40代)で、ふたりは平成26年夏に出会い、翌年に結婚していた。

気になる離婚の理由は双方の価値観の相違とのことで、「私が求める生活と彼が求める生活の違いから、お互い新しい道を進んだ方が幸せになれると考えました」と明かしたそうだ。

■一気にざわつく『最高の離婚』ファンたち


今回の報道に反応しているのが、ドラマ『最高の離婚』(フジテレビ系)のファンたちだ。

2013年に放送されたこの作品は、東日本大震災を機に勢いで結婚したものの正反対な性格が原因で離婚することになる夫婦を通じて、結婚や家族のあり方を問うラブコメディ。

尾野はWヒロインのひとりとして出演し、瑛太演じる主人公の(元)妻役という役どころだった。ストレートな作品名だけに、イジられないほうが難しいかもしれない。








ほっしゃん騒動がどうしても気になる人も…


一方、ネット民の中には以前交際が噂された星田英利(旧芸名:ほっしゃん)のことを思い出す人も。




中には「ヨリを戻すのでは?」との声も見られたが、報道を見ているかぎり、その可能性は低そうだ。

■結婚の現実は甘くない?


©sirabee.com

しらべぇ編集部は以前、既婚男女734名を対象に「来世でも今のパートナーを選ぶか」について調査を実施。その結果、「選ばないかもしれない」「絶対選ばない」が「選ぶ派」を上回る結果になった。

尾野が「最高の離婚」になったのかはさておき、「最高の結婚」はそこまで多くないようだ。

・合わせて読みたい→美川憲一、離婚調停へ向かう松居一代の姿に「かわいそうに思えてきた」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女734名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス