最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

小島瑠璃子、自身でデザインした振袖をお披露目「振袖は自分の気持ちを上げてくれる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


タレントの小島瑠璃子さん(23)が、着物・振袖を扱う「いつ和」のイメージキャラクターに就任。9月2日に開催されたファッションフェスタ「マイナビ presents 第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)で、自身でデザインした振袖をお披露目しました。

小島瑠璃子さんのランウェイの模様はこちら

https://woman.mynavi.jp/article/170904-14/

■振袖は自分の気持ちを上げてくれる

ランウェイ直後の小島さんは取材に応じ、「本当に楽しく歩けました。以前、一度出させてもらったことがあるんですけど、やっぱりお洋服とはぜんぜん違って、振袖は自分の気持ちを一個上げてくれるものだと思うので、それにプラスTGCという特別なステージで、本当にすばらしい時間でした」と話しました。

■赤いウサギがポイント

取材陣に対して、今回の小島さんが着用した振袖が自身でデザインしたことを明かすと、一緒にランウェイを歩いたメンバーからは「すごい!知らなかった!」と驚きの声が。

「柄は古典で、外側にブルーが来る感じに。顔周りは白のほうが顔が明るく映えるので、白と青でというお願いをして完成しました」とデザインのテーマを語りました。「それと私、ウサギを飼ってて、ここ(前身頃の右ひざのあたり)にウサギが隠れています」とワンポイントのこだわりを披露。ファッションデザインについても、「今回のこの振袖が初めてですが、どんどん着物に興味がわいてきているのでお話をいただけたらトライしてみたいです」と意欲を見せました。

■プライベートでも浴衣は3着持ってます

浴衣はプライベートで3着持っていて、自分でも着られるという小島さん。振袖については「成人式以来でなかなか着る機会がなかった。振袖はこれから徐々にと思っています」とのこと。今後着物で出かけたい場所を尋ねられると「これでお食事に行きたいです。和食や、これでフレンチとかもかっこいいかな。あえて着物で行ってみたいです。デートで行くのもいいですね」と話してくれました。

■第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER

東京ガールズコレクションは、2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。第25回となる「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(@さいたまスーパーアリーナ)のテーマは“その向こうへ”という意味を持つ“BEYOND”。人気モデルが集結するファッションショーをはじめ、旬のアーティストによるライブや話題のゲストが登場するスペシャルステージなど、東京のガールズカルチャーを発信していく。

(取材・編集:石川雅士/マイナビウーマン編集部、撮影:天野莉絵)

外部リンク(マイナビウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス