最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“福岡一の美少女”今田美桜、月9でデリヘル嬢役に挑戦<民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【今田美桜/モデルプレス=9月11日】“福岡一の美少女”と称される、今田美桜が10月スタートの篠原涼子主演のフジテレビ系月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に出演。月9初出演となる彼女は、デリヘル嬢役を演じる。

同作は、篠原が新米女性市議を演じる市政エンターテインメント。平凡な主婦・佐藤智子(篠原)が新米女性市議となり、市政や社会問題と向き合っていく、痛快かつ爽快なストーリーとなっている。

◆注目の新人・今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦



そんな物語の中で、ある男と体の関係を持つデリヘル嬢・莉子を今田が演じる。現在放送中の火9ドラマ「僕たちがやりました」では、ヒロインの永野芽郁と同級生となる女子高生役を熱演中。二十歳のかわいらしさと、透き通るような美しさの両方を兼ね備える今田が演じるデリヘル嬢姿とのギャップに注目が集まる。

今回、莉子役に抜てきされた今田は、オーディションで選ばれたシンデレラガール。全国デビューして間もない彼女だが、大きな瞳とあどけない表情、そしてスレンダーかつグラマラスなボディーで、すでに多くの人をとりこにしている。“福岡一の美少女”と称される今田は、アジアで活躍できる女優を目指し、日々、演技や語学の勉強にいそしんでいるというストイックな一面も。文字通り、“体当たり”の演技に注目だ。(modelpress編集部)

■今田美桜 コメント



― 月9初出演決定について

出演させてもらえることが決まったとき、ものすごくうれしかったです。そしてこんなにも豪華な方々の中で演じさせてもらえることを本当にありがたく思っております。一生懸命がんばります。よろしくお願いします。

― 莉子という役を演じることについて

かわいくてみんなを笑顔にするような莉子を演じられるか不安でいっぱいでした。でも今はそんな莉子を楽しんで演じさせてもらっています。

― 莉子を演じる上で楽しいところと難しいところは?

莉子はオシャレが大好きなので、衣装が変わるたびに私もオシャレを楽しんでいます。そして天真爛漫な女の子なので莉子を演じているときはワクワクします。でも私は莉子ほどキャピキャピしている性格ではないので、たまにそのテンションについていくのが大変だなと思うことがあり、難しいですが、とにかく“体当たり”でがんばります。

― 収録現場の雰囲気・印象は?

スタジオでのドラマ撮影は今回が初めてで、セットを見るのも初めてなんです。私は主にお部屋なんですけど、本当にワープしてきたかと思うぐらいリアルすぎてビックリしました。そして前作(『僕たちがやりました』)は学園もので、同世代の子たちが多かったので今回はすごく緊張していたんですけど、みなさんがものすごく優しくて明るいのでみなさんに莉子に入りやすくしていただいています。

― 番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

ある人との出会いでだんだんと変わっていく莉子を見てもらいたいです。そして莉子の天真爛漫さでみなさんに元気になってもらえたらと思います!よろしくお願いします。

■プロデュース・草ヶ谷大輔氏(フジテレビ編成局制作センター第一制作室)コメント



― 今田美桜の起用理由/期待すること

莉子というキャラクターは、天性の人懐っこさと、勘の鋭さで、自然と人の心の中へ入っていくことのできる人物です。今回、この役をオーディションで選ばせていただいたのですが、今田さんの持つチャーミングさと、飾らない自然体の演技に引き込まれ、莉子役はこの人しかないと思い、起用させていただきました。デビューして間もないフレッシュな今田さんだからこそできる、型にはまらないお芝居で視聴者の方々を魅了していっていただきたいと思います。

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス