最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ウド鈴木の「香取慎吾愛」あふれる“短歌ツイート”にファン感涙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月8日にお笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木がツイッターに投稿した短歌が話題になっている。

これまでにもツイッターで自作短歌を投稿してきたウドが、この日に投稿した短歌は「清らかに 身をひく友が 進む道 何があっても 共にする未知」というもの。この日は元SMAP香取慎吾草なぎ剛稲垣吾郎の3人が契約期間満了でジャニーズ事務所を退所する日。短歌に登場する「友」が香取のことではないかと評判なのだ。

「08年9月28日に終了した『香取慎吾の特上!天声慎吾』(日本テレビ系)とその前身番組でキャイ~ンと香取は約11年間も共演していましたからね。香取は大河ドラマのように1年間近く時間を共有した共演者にさえも連絡先を教えないことで有名ですが、キャイ~ンの2人だけは特別。番組終了の打ち上げの時にお互いの連絡先を交換し合い、現在までその関係は続いています。そのため香取ファンからは『ウドちゃんありがとう!』『涙が止まらないよぅ‥‥』『ウドちゃんの短歌はファンの気持ちを代弁してくれてる』など、ネットを中心に大反響となっているようです」(女性誌記者)

心根の優しい人として知られているウドなだけに、この短歌は香取へのはなむけの言葉である可能性が濃厚だ。

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス