最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

たけし、今夜『27時間テレビ』でフライデー事件・バイク事故の真相を語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントのビートたけしが、きょう10日放送のフジテレビ系大型特番『FNS27時間テレビ にほんのれきし』のグランドフィナーレ『池上彰が見た!たけしと戦後ニッポン』(18:55頃)で、自身の起こしたフライデー襲撃事件やバイク事故の真相を語る。

このコーナーは、映像が残っている戦後時代「昭和・平成」を振り返り、現在・未来へとつないでいくもの。東京オリンピック、三種の神器、東京タワー完成、天皇陛下・美智子様ご成婚、高度経済成長、安保闘争、あさま山荘事件、三億円事件、ロッキード事件、バブル経済など、日本を変えた事件を貴重な映像で振り返り、たけしの人生と戦後のエピソードをリンクさせながら、池上が解説していく。

その中で、たけしがまさに当事者だった事件に言及。「フライデー襲撃事件」(1986年)が起きた知られざる別の理由や、その後パパラッチされないようたけしが実践した作戦を明かすほか、「バイク事故」(94年)についても、なぜ夏の深夜にバイクに乗り、見通しのいい緩やかなカーブでガードレールに突っ込んだのか、今でも続くという病院で目が覚めた瞬間の悪夢、入院中の心境、事故をきっかけに変化したことを打ち明ける。

また、NHKの事件記者だった池上も、。1980年に数週間で立て続けに起こった山梨・幼児誘拐殺人事件、富士山大規模落石事故、静岡駅前地下街ガス爆発事故、新宿西口バス放火事件に連続で駆けつけたエピソードや、特ダネを取った逸話などを語る。

(C)フジテレビ

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス