最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

鉄腕D、城島茂の「悲しい事実」に視聴者大ウケ!? 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 9月3日、TOKIOの人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)が放送。TOKIO城島茂(46)に関する“悲しい事実”が発覚し、居たたまれない気持ちになる視聴者が続出したようだ。

この日の放送では、まだ暑さの厳しいDASH島で、TOKIOがカブトムシ採集を行った。島を訪れた城島と長瀬智也(38)は、果物や酒を使ってカブトムシをおびき寄せる罠を仕掛けたが、残念ながら捕獲に失敗。そこでカブトムシが集まりそうな朝方を狙って行動することに。

しかし、朝の集合はTOKIOのメンバーたちの忙しさがネックとなった。山口達也(45)と国分太一(43)は朝の情報番組に出演、長瀬は連続ドラマの撮影、松岡昌宏(40)は時代劇の撮影で京都入りと、みんな大忙し。そんな中、城島は「唯一この男だけ」「スケジュール調整可」と番組のナレーションとテロップで指摘されてしまう。

これには視聴者も大ウケ。ネットでは「スケジュールの空いてるアイドル」「リーダーには申し訳ないけど、めっちゃ笑う」と、城島の仕事事情に関するコメントが続出。中には「リーダー、鉄腕が忙しすぎて他の仕事入れられないもんな」と、城島の境遇に同情する人まで現れた。

「城島は現在『鉄腕DASH』の他、『TOKIOカケル』(フジテレビ系)、『民謡魂 ふるさとの唄』(NHK)、『テストの花道』(NHK Eテレ)、『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)など、レギュラー番組を多く抱えています。けっして仕事がないわけではないので、他のメンバーと比べるとスケジュール調整がしやすいだけなんでしょうね」(テレビ誌ライター)

結局、城島が一人で島に泊まり込んでカブトムシ探しに出発。見事に元気なカブトムシを捕まえることに成功した。やはり城島茂は『ザ!鉄腕!DASH!!』に欠かせない存在だ。


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス