最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『ウチの夫』サーヤが家出? 「デキる夫」は家庭が不幸にするのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

©sirabee.com

今夜第9話が放送される日本テレビ系ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』。

すっかり仕事ができる男になった主人公の小林司(錦戸亮)。これで仕事も家庭も順風満帆! と思いきや、「デキる男」ならではの悩みが浮上。妻の沙也加(松岡茉優)が家出をする事態に発展するしてしまうだ。

■仕事ができること=家族を幸せにすること?


公式サイトのあらすじをチェックしてみると……

すっかり仕事ができる男に変身した司(錦戸亮)。沙也加(松岡茉優)は司を応援しつつも、夫婦で話す時間がなくなったことに虚しさを感じていた。一方、パリでの注目イベントを任された司は社報の取材を受けるが、やってきたのはかつて司の写真を間違えて掲載した社報課の中年社員・宝田(小林隆)。

記事のミスに気づいても「仕事より大事なことがある」と定時に帰ってしまう宝田に、司は仕事で頼りにされたことがないのだと呆れる。しかし、クライアントから無理難題を突きつけられた司を救ってくれたのは意外にも宝田だった。

おかげで仕事が成功し、二期連続の社長賞を受賞した司だが、土方(佐藤隆太)は司の表情が曇っていることが気になる。社内での評価が上がりますます多忙を極める司は、家では沙也加の話も上の空で仕事のことで頭がいっぱいに。

そんな中、沙也加にとって司とのコミュニケーションツールだったお弁当に、司が手をつけずに帰宅。翌日司が目を覚ますと沙也加の姿が消えていて…。果たして、仕事ができることは家族を幸せにすることなのか?(公式サイトより引用)

仕事ができないときにはわからなかった、「デキる男」特有の悩み、そして陥りがちな失敗が描かれるようだ。

■サーヤの家出に視聴者かなしむ


かわいらしい夫婦関係が視聴者の支持を得ていた本作。しかし、今回からはいよいよ「ブラックつかポン」が登場するよう。ネット上ではサーヤの家出を心配する声も見られる。






■「愛妻弁当を捨てた」経験者は…


©sirabee.com

しらべぇ編集部では以前、全国の既婚男性に「愛妻弁当を残せず、中身を捨てて帰ったこと」があるか調査を実施。その結果、12%もの人が「捨てたことがある」と回答。奥さんにとっては、少々ショックかもしれないが、これが現実のようだ。

小林夫婦に、一体なにが起こるのだろうか。放送を楽しみに待とう。

・あわせて読みたい→元おはガール、松岡茉優が山寺宏一と2ショット 「素敵な関係」と賞賛

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤 イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の既婚男性330名

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス