最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

髪質タイプ別診断 「うねる」「かたい」「ぺたんこ」髪を毎日の自宅シャンプーで変える方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
美容/モデルプレス】毎日使うシャンプー。香りが好きだから、指通りが良くなるから、自然由来の成分だから…。どれを使うかの基準は人それぞれですよね。でも、今使っているシャンプーは、ちゃんとあなたの髪悩みに寄り添ったものでしょうか?

コーセーコスメポートが20~40代の女性を対象に行ったヘアケア意識調査によれば「髪質に悩みがある」と答えた人は、全体の75.2%なのに対し、「普段のケアに満足している」と答えた人は6.5%。多くの女性が髪質に対して何らかの悩みを抱えつつも、自分のケアに満足できていないという現状が浮き彫りになりました。

もし毎日の洗髪で簡単にケアできるなら、嬉しいですよね。でも髪質は生まれつきのものだから仕方ない…なんてあきらめていませんか?

毎日のシャンプーで髪のお悩みを解決するためにも、自分の髪質のタイプを知ることが、髪質※を変える近道。

まずは簡単に自分の髪質を診断してみましょう。

♥あなたはどのタイプ?髪質診断



□髪はどちらかと言うとかたくて太い…B
□髪はどちらかと言うと細くてペタンとしやすい…C
□手ぐしがなかなか通らない…C
□梅雨時期はストレートパーマを考えてしまう…A
□流行のふんわりスタイルが続かない…C
□乾燥しやすい…B
□ストレートに伸ばしてもすぐにうねる…A
□広がりやすいので、ヘアアアクセは持ち歩いている…B
□年齢より老けて見られる…C


上記の質問の中で、最も多く当てはまったものが自分の髪質タイプです。

A:「うねる」髪タイプ
B:「かたい」髪タイプ
C:「ぺたんこ」髪タイプ


♥髪質※を変える?至福のボタニカルケアとは



前述のヘアケア意識調査によると、「うねる」「かたい」「ぺたんこ」の順に悩みを抱えている人は多いとか。

そこで誕生したのが、人気ヘアケアブランド・ジュレームの「ジュレーム リラックス」です。8月のリニューアルを経て、さらに髪質※にフォーカスしたケアが可能になりました。

髪や地肌のことを考えたヘアケアができる「ジュレーム」。“かたい髪用”と“やわらかい髪用”のシャンプー・トリートメントが2種類だった「ジュレーム リラックス」が新たに、髪質※を変えて記憶する新処方に。“うねる髪用”が仲間入り。

さらに植物・天然由来成分90%(※1)のボタニカルシャンプーにパワーアップ。

従来の魅力はそのままに、髪を「うねる」「かたい」「ぺたんこ」の3タイプに分類し、それぞれの悩みに合わせて配合成分を変えています。

(※1)水を含む

♥「うねる」髪タイプにはピンクの「ストレート&スリーク」



女性の髪悩みで最も多いと言われている「うねる」髪タイプにおすすめ。

髪1本1本をストレートコーティングし、毛先までサラサラストレートに。

♥「かたい」髪タイプにはオレンジの「ソフト&モイスト」



「かたい」「ゴワつく」髪タイプにおすすめ。

キューティクルの表面の凸凹をケアし、しんなりやわらかな仕上がりに。

♥「ぺたんこ」髪タイプにはイエローの「バウンス&エアリー」



湿気に負けがちなやわらかすぎる「ぺたんこ」髪タイプにおすすめ。

髪にハリ・コシを与え、根元からふんわり。

3タイプはどれも髪と地肌をいたわる至福のボタニカルシャンプーだから、自分の髪質※に合ったケアができますよ。

♥編集部でも、早速使ってみました!



新ジュレームが「うねる」髪質※も変えてくれると聞きつけて、編集部一うねり髪で悩んでいる私も早速お試し(※2)。使ったのはもちろん、「ジュレーム リラックス」の「ストレート&スリーク」。

まずピンク色のパッケージが可愛すぎて、すぐにテンションが上がりました!おしゃれだし、バスルームにおいておくだけで、いつものバスタイムが変わりそう。リラックスタイムをたっぷり満喫できそうです。

実際に使ってみると、泡立ちの良さにもビックリ。ノンシリコンのボタニカルシャンプーと聞いていたから髪に良いとは思うものの、泡立ち悪くキシキシするのではないかと予測していたので、嬉しい裏切りでした。

みずみずしいフルーティな香りも私好み。お風呂場中ふんわり香って女子力もアップ。髪を洗い終えてお風呂から出た後はもちろん、翌日もしっかり香りが残っていたのも感動です。

これが“ジュレーム史上最高”のやさしさかと、思わず納得。製品の90%(※1)が植物・天然由来成分のボタニカル処方で髪質※も変わるなんて至れり尽くせり。使い続けるほどに、どんどん良くなりそうな予感です。

(※1)水を含む
(※2)効果には個人差があります

♥うねる髪もサラサラまっすぐストレート



するんと髪質が変わるのは、見ているだけで楽しくなっちゃいますね。乾かすだけでサラサラストレートに仕上がるので、毎日のスタイリングも楽ちんです。

いたれり尽くせりの新ジュレーム。松本潤さん、相葉雅紀さんが「ジュレーム!」と叫ぶTV-CMでもお馴染みなので、ご存知の人も多いはず。新CMも放送開始しています。

今なら髪のお悩みとともに「#たすけてジュレーム」と髪質悩みに応じたハッシュタグを付け、SNSに投稿すると、抽選であなたにピッタリのシャンプー&トリートメントセットが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。2017年9月7日(木)~2017年10月9日(月)23時59分にかけてTwitterでもInstagramでも、「#たすけてジュレーム」と髪質悩みに応じたハッシュタグを付ければ簡単に応募できます。

毎日のことだからこそ、本当に髪のことを考えたケアをしてあげたいもの。そんなケアが自宅で使っているシャンプーを変えるだけでできたら最高です。

髪の悩みは人それぞれ。自分に合ったシャンプーを使って、スタイリングのしやすい髪を目指しませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:コーセーコスメポート株式会社

※なめらかさ・うるおい感などの髪の質感のこと

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス