最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

俳優・山崎賢人、23歳の誕生日に祝福の嵐。映画予告で超能力披露も?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
俳優・山崎賢人さんが9月7日に23歳の誕生日を迎え、Twitterでは「賢人くんお誕生日おめでとうございます!」「HAPPY BIRTH DAY~」「これからも応援しています!陸王楽しみです」「幸せな1年になりますように」といった祝福のコメントが数多く寄せられていました。


そして、山崎賢人さんが務める映画の公式Twitterからもお祝いのツイートが投稿されており、様々な所でお祝いムードとなっていました。


山崎賢人さんは、10月から放送開始のTBS系日曜劇場「陸王」の追加キャストとして発表されたばかり。「陸王」は9月1日からクランクインし、その様子は公式Twitterで公開されていました。


「陸王」とは…


2013年7月号から2015年4月号まで「小説すばる」(集英社)で連載されていた、池井戸潤さん原作の小説。百年の歴史を有するも、業績が悪く苦心する日々を送っていた足袋業者「こはぜ屋」が長年培ってきた足袋製造のノウハウを生かし、ランニングシューズ「陸王」を開発するといったストーリーになっています。

実写ドラマでは「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢紘一役を役所広司さん、その息子である宮沢大地役を山崎賢人さんが演じます。その他にも、水曜よる10時から放送中のドラマ「過保護のカホコ」でもおなじみの竹内涼真さんも茂木裕人役に参戦が決定するなど、情報が徐々に解禁されています。


山崎賢人さんは、今回この役を演じるにあたり
宮沢大地と同じ23歳になる年に、この役に巡り会えてとてもうれしいです。熱意もなく、自分が本当にやりたいことも分からず悶々(もんもん)としている中で、こはぜ屋の人たちが持つ情熱や義理人情に触れて、大地がどう変わっていくのか。そのさまがこれから社会に出ていく皆さまの力になることを願っています。(中略)いろんなものを感じて、大地として生きていきたいと思います。(※山崎賢人が日9出演「この役に巡り会えてとてもうれしい」/ザテレビジョンより)

とコメントしていました。

一体どんな作品になるのか、非常に楽しみですね。

映画館で超能力を披露?


山崎賢人さんといえば10月21日に「銀魂」や「勇者ヨシヒコ」を手掛けた福田雄一監督の映画「斉木楠雄のΨ難」も公開されます。

この作品で山崎賢人さんは超能力者・斉木楠雄を演じていますが、Twitterではすでに映画の予告を見た人の「面白そう!」「予告見てめっちゃ吹いたんだけど」「実写再現が凄かったので観たいww」といった感想が数多く上がっていました。

他にも映画館では山崎賢人さんが主演を務める公開中の作品「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」、11月に公開予定の映画「氷菓」の予告動画も同時に流れています。

流石の山崎賢人さんオンパレードに、映画館に足を運んだ人も「山崎賢人出すぎじゃね…?」と思ったようですが…

中には、そんな思考を読まれてしまう人も!?


と、見事に超能力者・斉木楠雄に見透かされた人も数多く見受けられました。 ドラマや映画に引っ張りだこの山崎賢人さん。23歳を迎え、これからも俳優としてますます磨きがかかった演技を見せて欲しいですね。 ※本記事内のInstagramやTwitterは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

> > 山崎賢人 Instagramを検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス