最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Sexy Zone松島聡、もしも10万円を渡すなら誰?バラエティー単独出演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【松島聡/モデルプレス=9月8日】Sexy Zoneの松島聡が、9月24日放送のCBC・TBSバラエティー番組『○○に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!3』(午後2:00~3:24)に単独出演する。

同番組は、人がお金を使う行為からいろいろなことがのぞき見できるバラエティ。垣間見えるのは、生活・趣味嗜好・生き様・性格・人間関係・悩みといったものから、時代の流行・知らない世界のトレンドや、さらには人間ドラマまで実に様々。

番組では、いろいろな集団の人々に「10万円をプレゼントします!」という話を持ちかけ、「そんな使い方ならぜひ見てみたい!」という人を探した。「これぞ!」と思われた人をピックアップし、10万円を使う場面にカメラが完全密着。国内のみならず海外ロケまで行った「10万円消費ドキュメント」となっている。

◆八丈島からマレーシアまで…様々な人に10万円進呈



今回、事前のロケでは「10万円もらったら何に使いますか?」というインタビューを、八丈島に暮らす人、東京藝大生、マレーシアの人、原宿の若者の4カテゴリーに敢行。各カテゴリーの中から「ぜひ使って欲しい」と思える人に10万円を進呈し、10万円を使う瞬間を密着した。

八丈島では、名物・くさやの製造加工会社に勤める女性に進呈。すると、大変なくさや作りが画期的に楽になるかもしれない秘密兵器を購入する。東京藝大学では、油絵を学ぶ東京藝大2年生の男性に進呈。男性は一度行ってみたかったという高級画材店で高価な筆や絵の具を爆買い。そして、高級画材を駆使して独特すぎる作品を作り始める。

原宿では、大阪からやってきた美容専門学校生に進呈。すると、最先端の美容テクニックを学ぶため、憧れの有名ヘアサロンで高額なカットを体験する。そして、カットを終えた彼が意外な行動を取る。さらに、移住したい国上位のマレーシアで10万円を進呈したのは、屋台で働く若いカップル。ラストには感動の結末を迎える。

◆松島聡が10万円を渡したい相手は?



番組の収録は、テーマの10万円にちなみ、10万円プレゼントされたというイメージのギフトボックスでデコレーションされたスタジオで行われ、出演者の後藤輝基(フットボールアワー)、佐藤栞里、天野ひろゆき(キャイ~ン)、岩尾望(フットボールアワー)、そして松島の5人が、それぞれの金銭感覚をもとにスタジオを盛り上げた。

第1弾の放送よりMCを務める後藤は「10万円という金額はちょうどいい!と改めて思った。人生が狂うほどではなく、でも若干の人生は変えられるちょうどいい金額」と持論。佐藤も「登場人物の方達がみなさん素敵でした。私も人を思いやれる人間になりたいと改めて思いました」と感想を明かした。

10万円あったらやりたいこと、また自分だったら誰に渡すかの話題で、松島は「今年二十歳なので、袴がほしい。家族写真を撮ったことがないので、撮ってみたい。10万円渡すなら、自分が京都好きなので、舞妓さんかな?どういうスタイルで、何に使うんだろう。普段は着物なのか気になります」と答えていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス