最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

高島礼子の素顔はM属性? 「不安でハサミ30個ストック」にスタジオざわつく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
9月6日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、「トリオ・THE・完璧主義な女と男1人」として女優の高島礼子が登場。高島は「ないと不安で何でもストックしてしまう心配性系完璧主義者」という一面を披露して出演者らを驚かせた。

「強い女性」の素顔は天然系&M?


MCのフットボールアワー後藤輝基が「役柄も加味してるんですかね。強いイメージありますけど」と言うと高島は「強い女性に憧れていたのでそういう役が来ると思い切り頑張れるんですけど、どちらかというと天然系と言われる。発言がおかしいみたい」と素顔を暴露。

後藤が「SかMかで言うどちらなんですか?」と尋ねると高島は言葉に詰まる。後藤はすかさず「答えづらいですか?じゃあ音楽流してもらいましょう。どうぞ!」と番組で恒例となっている、ブルゾンちえみのネタを使ってオチの部分で言いづらいことを言う方式へと誘導。高島は急展開に戸惑いながらも音楽のタイミングに合わせて振り返り、「M」と発表してスタジオを沸かせた。

ここで画面は高島の買い物VTRへ。

VTRではまず、「高島はないと不安で何でもストックし、一時期自宅にはハサミが30個以上あった」とナレーションが流れスタジオには大きくざわつく。

収録場所は「我慢できなくて毎週通ってしまう」というホームセンター。「固い(瓶の)蓋を開ける時によく100均とかに売ってる(オープナー)。あるかなぁ?」と高島。いつも買いすぎてしまうため、この日は反省を生かして「オープナーだけ買いに来た」という。

ところが売り場へ移動するやたちまちテンションアップ! お構いなしに目的以外の物を次々とカートへ突っ込んで行く……。文房具売り場ではペン型のハサミに大興奮!高島は「ハサミオタクだったんですけど、スタッフみんなに引かれたんですよ」と言いながら、当然のように新たな仲間をカートに入れていた。

この日、「蓋開けオープナー1個だけを買いに来た」としていた高島だったが、2時間半かかって最終的にはなんと41品を購入。合計金額が30,160円と明かされると、その意外な一面にスタジオには「えー!」と驚きの声が響き渡った。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス