最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「男から見てもかっこいいジャニーズ」ランキング イケメン1位はあの人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

©sirabee.com

端正な顔立ちやアイドルらしい立ち振舞いから、女性に人気のジャニーズタレント。しかし中には、男性から見ても惚れるほどにかっこいい人も。

6日放送の『マジガチランキング』(AbemaTV)で明かされた、男から見てもかっこいいジャニーズタレントについての10代男子たちの意見が話題になっている。

■男が見てもかっこいいジャニーズ


番組では「男が見てもかっこいいジャニーズ」について街頭インタビュー。

第3位はHey! Say! JUMP・山田涼介(24)。「ハーフ顔ってぽくて顔が整っている」「映画の悪役だと表情、目つきが変わるのは本当にすばらしい」との声が。

同グループのフロントメンバーとしても活躍している山田。昨年のフジテレビ系の月9ドラマ『カインとアベル』や、12月公開予定の映画『鋼の錬金術師』で主演を務めるなど、俳優としても成長している。10代男子はその点を非常に評価しているようだ。

第2位はNEWS・手越祐也(29)。「チャラチャラしてるだけじゃない」「金髪がちゃんと似合っているのがかっこいい」との意見がみられた。

一般的に「チャラ男」とのイメージがもたれがちな手越。しかし、日本テレビ系バラエティ『世界の果てまでイッテQ』での体を張ったチャレンジがウケているのかも。「やるときはやる男」と憧れる男性も多いようだ。

■1位はドラマでも大活躍の…


そして第1位は山下智久(32)。「全体的にかっこいい」「スタイルも良くてかっこいい」との声があがった。

顔立ち、スタイルなどルックスの評価だけでなく、フジテレビ系ドラマ『コードブルー』をはじめとした、さまざまな俳優活動をこなすところが高評価につながったようだ。

10代男子の意見ともあって、3位の山田や2位の手越など若いジャニーズが上位を占めるランキングとなった。

■ジャニーズの世代交代が始まっている?


その他、4位は嵐・櫻井翔(35)、5位はTOKIO・長瀬智也(38)との結果に。

ランキング発表前の予想段階では、カンニング竹山(46)が木村拓哉(44)を推していたものの、女性メンバーから「世代交代している」との声があがっていた。

その意見を受けて長瀬が1位になると予想した竹山だったが、長瀬は5位、そして木村も9位と、いずれも予想を外してしまった。1位の山下は30代だが、世代交代はすでに始まっているのかもしれない。

■20~60代からはTOKIOが人気


しらべぇ編集部が全国20~60代の男性250名に「入りたいジャニーズグループ」について調査したところ、1位はおよそ4割で「TOKIO」との結果に。

20代以上の男性の場合においてはTOKIO人気がすさまじいが、10代男子にはその男気は響かなかったのかもしれない。

世代や性別によってさまざまな評価を受けるジャニーズタレント。どの層もカバーする、その守備力の高さは「さすが」といえるだろう。

・合わせて読みたい→「すっぴんがブサイクだと思う女性芸能人」ランキング リアルな結果にすっぴん好き男子が絶望?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年6月25日(水)~6月27日(金)
対象:全国20代~60代の男性250名(有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス