最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

2位は本田翼!男性が選ぶ「ショートヘアが似合う芸能人TOP10」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加





「ショートカットの女性が好き」という男性は思いのほか多いようですが、いざイメチェンしようにも、どんなショートスタイルが似合うのかわからなかったり、髪が短ければ短いほどコンプレックスをカバーする選択肢が減ってしまうから踏ん切りがつかなかったりしてしまいますよね。

今回『美レンジャー』では、20~40代の男性500名を対象に「ベリーショートがよく似合う女性芸能人を選んでください(複数回答可)」というアンケートを実施しました。

その結果をランキング形式で紹介しながら、ヘアメイクサロン『Je suis heureuse tokyo』オーナー兼ヘアスタイリストである石山亮さんに、“顔型別に似合うベリーショート”について解説していただきました。

男性がベリーショートがよく似合うと思う女性芸能人ランキング


第10位・・・木村カエラ(8.0%)

第9位・・・堀北真希(8.2%)

同率第7位・・・長澤まさみ(8.4%)

同率第7位・・・ホラン千秋(8.4%)

第6位・・・吉瀬美智子(9.0%)

第5位・・・波瑠(10.8%)

第4位・・・広瀬すず(12.8%)

第3位・・・広末涼子(13.0%)

第2位・・・本田翼(13.6%)

第1位・・・剛力彩芽(15.0%)

1位にはダンスも踊れる元気なイメージいっぱいの剛力彩芽が、2位にはモデル出身でありドラマなどでも活躍を見せるバッサーこと、本田翼がランクイン。そしてアラフォー世代から3位に輝いたのが、爽やかなベリーショートが印象的な広末涼子でした。

3位までは短い髪がボーイッシュな雰囲気を醸し出す女性芸能人が上位にあがっていましたが、吉瀬美智子や長澤まさみのようにベリーショートでもセクシーな雰囲気を醸し出せる女性にはウットリしてしまいますよね。

顔型別!似合う「ベリーショート」はどれ?


ここからは、ヘアメイクサロン『Je suis heureuse tokyo』オーナー兼ヘアスタイリストである石山亮さんに、顔型別に似合う“ベリーショート”を解説していただきましょう。

タイプ1:面長


顔型が“面長”タイプで、縦に長く見えてしまうのがコンプレックスな方にとって、ベリーショートは隠せる要素が少なく、コツが必要です。
まず“縦”の印象が強調されないように気をつけることが大事。面長という縦の特性を横へシフトすることを意識しましょう。
そのためには、しっかりと厚みのある前髪で、おでこを透けさせないことがポイントになってきます。おでこの肌色が隠されることで、面長な印象を緩和することができます。
また、横に広めなワイドバングにすると、より横幅を出すことができるので、縦から横への印象に繋がりますよ。
さらに耳を見せることで、横幅が広がります。耳が見えるぐらいの長さまで切り込んで短くしたり、耳にかけられる長さをキープするなどして、耳を見せるようにしてみましょう。

タイプ2:丸顔


面長に比べ、横にインパクトのある“丸顔”タイプでは、縦の印象を強調してあげることがポイントです。丸顔だと「細く見せたい」と悩んでいる方が多いので、縦の印象付けは細見え効果もありオススメですよ。
それには、おでこが透けるような前髪にすること。おでこの肌感が縦のシルエットを強調します。
とにかく丸顔タイプは、横の印象を作らないことが重要なので、顔が露出するベリーショートの場合、耳を見せないスタイルがベスト。耳が見えてしまうと、横幅が強調されてしまうので、サイドの髪の毛を残して耳を覆い、余計な横幅を隠しましょう。

タイプ3:ベース顔


エラなど男性っぽいイメージになりやすい“ベース顔”タイプでは、その凛々しい輪郭がコンプレックスに感じる人もいるのでは?
基本的な作りは横の印象が出やすい“丸顔”タイプと似ていて、“ベース顔”タイプも、縦のシルエットを出してあげるとバランスが良くなります。
おでこが透ける程度の前髪を心がけ、縦の印象を強めてあげると良いですよ。
丸顔タイプと違うのは、耳を透けさせるところにあります!

耳が透けるようサイドの髪の毛の長さを少しだけ残し、エラよりも高い位置にある耳を見せて横幅を強調しましょう。サイドの毛先に長さを出すことで、髪でエラを隠すこともできますよ。

ベリーショートは、似合うも似合わないも、微妙なニュアンスのさじ加減ひとつ。事前に美容師とよく相談するのがマストです。先ほどのランキングの中で、自分と似た顔型の芸能人の髪型を真似するのもいいかもしれません。あなたに似合うスタイルに、きっと出会えるはずですよ。

【画像】

※ getty images

【取材協力】

石山亮・・・ヘアメイクサロン『Je suis heureuse TokyoInstagram)』オーナー兼ヘアスタイリスト。メイクアップアーティストとチームでヘアメイク関係の仕事に取り組む。現在サロンワークと並行してTVやCM広告媒体等、幅広いジャンルにて活躍。TwitterID:@Lay_II


外部リンク(美レンジャー)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス