最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

古舘伊知郎、『フルタチさん』終了も新番組MC決定に「大御所感がイヤ」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年9月4日にフジテレビの10月番組発表会が行われて、日曜夜の時間帯の番組が大改編することが発表された。

午後9時からのドラマ枠をなくして、特別枠として「ファミリーで楽しんでいただける豪華番組をラインナップ」するとして、初回の10月1日には「逮捕の瞬間!警察24時」を放送予定とのこと。

昨年11月に放送を開始した『フルタチさん』が終了となり、『フルタチさん』で司会を務めていた古舘伊知郎(62)は、海老原優香アナ(23)と共に、新番組『モノシリーのとっておき~すんごいひとがやってくる!~』のMCに就任することが発表された。

フジテレビの番組改編に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。

◆ファミリー枠への期待は?初回が『警察24時』って……

ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。



「警察24時ってファミリーで楽しめるか?」

「家族で楽しむ……警察の逮捕の番組が!? 」

「警察24時は面白いけど、とりあえずこれでいいや感あるよね」

「代わりに警察24時って発想になる時点でセンスがもうないです」

「ファミリー枠の概念が謎。音楽番組とか、フルで映画放送するとかしたらいいのに」



ドラマ枠をなくしてのファミリー枠の初回放送に『警察24時』を選んだセンスに、もう期待できないというコメントが目立つ。『警察24時』は、人気があるからこそ、これまでに何度も放送されていることとは思うが、確かに新鮮さには欠ける。心機一転のファミリー枠での初回放送に、もっと新鮮味のある番組を用意してもよかったのかも知れない。

音楽番組や、映画が見たいという意見もいくつかあった。視聴者の声が届けばファミリー枠が盛り上がると思われるが、制作サイドにどんな計画があるのか気になるところである。

◆『フルタチさん』終了は当然?古舘伊知郎の大御所感が原因?

ドラマ枠撤廃と共に発表された『フルタチさん』の放送終了と古舘MCの新番組には、このような声が寄せられている。



「逆に1年もよくフルタチさん続けたと思う。お疲れ様でした。見てたひとがいたとは思えないけど」

「フルタチさん1回も見たことなかったし、新番組も爆死の予感しかない」

「万人受けしない古舘さんを何で司会に使ったの?偉そうで面白くもない。すべらない話で唯一すべってた古館さん」

「古舘は大物でもないのに大物扱いされすぎだよ。なんで使うのか分からない」

「面白くないのにマシンガントーク。実力伴わないけど大物感あって、これおかしいでしょって思っても誰も言えない変な雰囲気」



『フルタチさん』が1年で放送終了になった原因は、メインMCの古舘に原因があると考えているひとが多いようだ。大御所扱いされているような雰囲気に、疑問の声も目立つ。

逆に1年もよくもったという声も見受けられ、コメントを見る限りでは『フルタチさん』の評判はあまり良いものとは思えないが、新番組でも古舘を起用するからには、なにか制作側に秘策があるのだろうか。

古舘の新番組は、放送前から期待度が低いようだが、前評判を覆すような番組制作が行われるのだろうか?少し先のことにはなるが、視聴者の感想に注目したい。

鳥井ハニ(とりいはに)

フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

(ライター/鳥井ハニ)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス